▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・マサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・マサ

 
 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その43です^^ 

 

 



本日は、49番の回答を書かせていただきますね。


49)自宅から、行くべき12方位の神社を教えていただけますか?




<回答>ご自身でお願いします。やり方は、下記に記載しますね。


下記に有料のご案内もしますが、結構大変だったので、値段はりました!

ですので、出来れば、ご自身でやられた方が、断然良いです^^



ーで、どれぐらい大変だったのかと言いますと。

友人に頼まれ、私も簡単と思って安請け合いした、結果がこれ!!

3日半かけて調べ、半日がかりでメールで文章化で、家事&介護しながらですが、「4日もかかり」ましたー^^;




友人、はたまた、お客様を想定しましても!

ご自宅周辺を住所検索しても、私には土地勘無い場所ゆえに、「神社のある場所の嗅覚」が鈍るんですよね。

そんな訳で、神社やお寺探しを、ご自身で出来る方法を書いておきますね!




1.好きな神社をリストアップする!

※神社の質問でしたので、神社で記載しますが!
お寺でも教会でも、お好きな宗派で回られて下さいね。


みなさん、好きな神社ってありますよね!

例えば、カラフル御朱印など、綺麗で可愛くて欲しい神社があるとか!

それらを書き出して、あちこち方位で、住所検索をして、家からの方位と距離を調べましょう。



自宅から、750m以上あればOKですが、出来れば、1㎞以上が無難でして、されに出来るのでしたら、2㎞以上ですとパーフェクトです!

このご近所圏内でも効果はありますが、遠ければ遠いほど、宿泊数が長ければ長いほど、効果が強く出て良いと言われています。

ただし、1年に3回も、年盤旅行や月盤旅行へ行けないと思いますので、近所でも十分効果が出ますし、近所はお礼参りもしやすいので!

気学の効果は小さくても、それなりに効果がありますし、神様のご加護はお礼参りをするごとに大きくなると思います。


 

▼まずは、「あちこち方位」の使い方。

 


▼住所検索は、四角枠で!


これで、何方位かのリストが出来ると思います。




2.自宅からの方位から、好きな神社をリストアップする!

1番の作業が終わり、リストを見ると、無い方位が出てきます。

ご自宅から、1番で作った「リストに無い方位」から、鳥居マークを探し、750m以上ならOKとする。

なお、お寺巡りの方は、卍マークを探してくださいね。

むろん、その他のご自身の信じる宗教もOKですので、決まったマークがあったり、無かったりすると思いますが、ご自身で探されて下さいね。

(四角枠に距離が出ます。)


※小さい神社、特に祠の場合、管理出来ないなどの理由で、無くなっていることがあります!

必ず、グーグルマップのストリートビューで「最近の写真」にして、確認することは必須です!

口コミ情報も、「なくなっていた!」などと書かれており、とても大切です。





3.12方位分、どこかに書いておくと便利です!


1番と2番で、リストが全方位、完成したと思います!

忘れないよう、どこかに書いておくと便利です!
 

BOOK納品の表紙に、「三合参りの思い出」ではなく、「12社全部書いておく」のも便利かもしれませんね!

 

 

 



なんせ、調べるのに、4日がかりだったので、私の方で12方位の神社をお探しする件、2万円は欲しいなーと思ったのですが、そこまですると手が届かないでしょうし、お客様にとっても納得価格ではないかと思いまして。



あ、適当に方位だけ見るなら、4日かかりませんがね。

私はヲタなので、自分は構わないのですが、人には「こだわった良い物」を提供したく、距離も正三角形近くを目指してやったんですよ。

ココまでこだわると、何度もやり直しだし、グーグルのストリートビューでは、祠はなくなっていたりするしで、4日かかってしまったわけです。



そんな訳で、1社千円ってことで、12,000円と手数料などを考えての、12500円の設定にしたいなーと思っています。


近い内に、販売ページを作りますね^^



それでは、また。

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね