今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その46です^^ 

 

 



本日は、46番の回答を書かせていただきますね。


 

46)方位別:吉方位の凶作用っぽい出来事のまとめ。(お引っ越しの方も必見!)


▼今日はコチラの補足説明です。

 



<回答>「吉方位」と書かれていても、100%良いことだらけではないのです。

「吉方位へ行ったのに、散々な目に遭った!」と言う人も多々いらっしゃいまして、「気学って、当たんないじゃん!」と言われることもありました。

でも、話しを聞くと、「それ、象意の問題なので、当たっている!」ってことがあったので、書いて置きますね。




お引越しされる方も、ご覧くださいね!

 

2027年度の三合参りは、選んだ型と生年月日により、レアな星回りの「輪重吉方(通常の60倍の作用)」が現れます!

選んだ型により、生年月日で輪重吉方(通常の60倍の作用)に、ならなくても大開運日になる人もおり、通常の10倍の作用で、とても強いエネルギーの三合参りとなります。

そんな訳で、皆さんにも、凶作用っぽい吉作用を知ってもらいたく、質問化しました!



あと、お引越しは、旅行の作用と比べて、大変強いエネルギーになりますので、象意が強く現れますので必見ですよー。



あらためまして、「吉方位へ行ったのに、凶作用っぽいことが出る」可能性があります。

しかし、内容によっては、「凶作用ではなく吉作用」であることを知ってもらいたく、方位別に書きますね。

あらかじめ知っておきますと、心構えが出来ますからね!



なお、気学は統計学ですので、身近な物で例えると、天気予報と似ています。

全員に当てはまる物でもございませんが、心構えとして持っておくと良いものであります。

「夕方から雨が降りそうなので、傘のご用意を!」みたいな心構えでご覧ください^^

(画像拝借:「吉と出るか凶と出るか」とは?意味や類語・「吉凶」の意味・例文まで詳しく解説! | Meaning-Book

 

 

 

「北」の吉作用なのに、凶作用っぽい件
運気の落ち込みは、一時だけ!

跳び箱のジャンプ台のように、一度凹み、大きくジャンプして開運するのが、北の方位の特徴です。

ご旅行へ行った際、ちょっとした運気の落ち込みがあるかもしれませんが、一時的な物なのですぐに収まります。

お引越しの場合、半年から2年位までは肉体的・精神的・経済的な面で、運気が落ち込みますが、その後に開運します。



「北」は、「復縁の効果」×「一時的な運気の落ち込み」=「復縁を迫られる」こともあるかもしれません。

念のためですが、ストーカーやDV等の被害者や離婚された方には、一時的に復縁話し等で精神的に落ち込むことがある可能性も否めない為、あまりおススメ出来ない方位です。


 

「北東」の吉作用なのに、凶作用っぽい件
ゼロから始める開運生活。

今好調の人が、「より好調」を目指して、その方位へ行きますと、不調になり、今まで築き上げた物が「運気ダウン」となり、「ゼロから始める新規」のことで成功する方位となります。

なお、こちらの方位は「変化運」ゆえに、今、運気が悪い人にオススメの方位となります。
また、急激な変化がある為、高齢者の引っ越しは体力精神力の面で、ついて行けない場合があるでしょう。

 

 

「東」の吉作用なのに、凶作用っぽい件
Let’s!若さイキイキ、活発生活。

活発な行動をさせられるので、高齢者には体力的に向かない方位とも言われます。
むろん、健康になるので、高齢でも使わない手はないとは言いますが、本人の体力をみて考えた方が良いでしょう。

東と言えば、アメリカが殆ど入ります。
遠いし、飛行機乗っている時間長いし、時差ボケ激しいし、確かにお年寄りには体が持ちません(≧0≦;)
これは、本当に、若い内に、アメリカ旅行を楽しむべきですね!


 

「南」の吉作用なのに、凶作用っぽい件
Bye-Bye ありがとう さよなら 愛しい恋人よ

南は、縁切りの方位です。
吉方位では「悪縁を切り、良縁を結び」、凶方位では「良縁が切れる」ことになります。

つまり、「ズルい恋人」とか、自分が愛しい人であっても「悪縁」であれば切る方位ゆえに、吉方位なのに辛い思いをすることがあるかもしれません。

しかし、「良縁」のお相手と必ず出会えますので、そのチャンスを逃さぬよう、「前向き」になって吉作用を受けて下さいね。
「後ろ向き」になっていると、せっかくの吉作用を逃してしまいますからね!(←「気学が当たらない」を、自ら作る原因にもなります。)


 

「南西」の吉作用なのに、凶作用っぽい件
安定って、止まる意味なの。

良いキャッチが出来ず、すみません^^;

この方位は、「止まる」の象意(意味)があります。
その為、発展したい人は、現状が安定してしまう恐れもあり、この方位への引っ越しは見直した方が良いかもしれません。
成功した人が、運気を止める(成功運を下落させない)場合に、使うと良い方位とも言われています。

あと、「悪い癖を”止める”」に良い方位なので、癖直しに持ってこいの方位です!
例えば、仕事の辞め癖がある人の場合は、「仕事が不安定→安定=金運の安定」が見込める、とても良い方位となります。

 

 

「西」の吉作用なのに、凶作用っぽい件
宵越しの金は持たねー主義!

江戸っ子みたいなキャッチフレーズになりました(笑)

西は収入アップしますが、実は、浪費や出費も多い方位となります。
旅行は一時的な物なので、人生の楽しみという面でとても良い方位ですが。
お引越しとなりますと、貯金にあまり回せなくなりそうなので、どちらかと言うと「若い人向け」ではなく、「高齢者向け」の方位だと言われています。


 

「西北」の吉作用なのに、凶作用っぽい件
行け行け、試練の道を!

神仏からの試練があってから、大開運する方位。
大開運するので、気学を学ぶ人は、この方位の引っ越しを目指したがりますが。
お客様から「逆に運気が悪くなったじゃない!」と大苦情が出るので、鑑定では使いたがらない占い師が多いです。

北と同様、こちらの試練も、引っ越し後、半年から2年位までと言われます。

ちなみに、この方位は、「独立運」があるため、独身の方でご結婚をされたい方は、念のためにお引越しは避けた方が良いかも?


 

お薦めの方位
お分かりでしょうか?

たった一つだけ、凶作用っぽい情報が無かった方位を、分かりましたでしょうか?

それは、南東です。



これだけ、私が読む限り、吉作用の裏を考えることが出来ず、注意情報が見当たらなかったのですよ。

(私、ひねくれた性格なので、吉作用の裏を読みながら記載しています。)

私の方も分かり次第、追記しますね。


 

その他に、吉方位なのに凶方位になった件
気学は、吉よりも凶の方が多いため。

実は、皆さん、日頃から凶パワーを浴びまくっています。

その為、吉方位へ行ったのに、好転反応で一時的に凶作用が現れることがあります。


 

 

 

 
<プチコラム>

凶方位へ行ったのに、何も問題ないケースの体験談。

我が家の母ですが、私が散々「三大凶方位は、引っ越しちゃダメ!」と言っても言うこと聞かず、私に反抗的な性格も相まって(私は父方の祖母似の顔で、神仏好き・着物好き・占い好きも祖母似かつ、母と父方の祖母は上手く行っていなかったんです。)、家長命令ってやつで「子供に文句は言わせない!」と、三大凶方位へ引っ越しさせられました。

―で母は、結局、裁判だの揉め事のまとめや様々な手配ご近所トラブル等々、嫌な事を全部を私に押し付けるので、本人はいたって「三大凶方位って何?」って感じです。

私とPちゃんばかりが、死にそうなぐらい、大変苦しい辛い思いをさせられています。
この家に引っ越して、今まで10歳若く見えていた私が、半年で10歳年上にみられるようになるほど、大変な苦労をしましたし、ガンになる方位なので、引っ越してから、Pちゃんはガンを発症し、私は様子見の腫瘍が2か所もあります。

さらには、母は自ら、三大凶方位へ行きたがるのですよ。
「今日はドコドコに行くの!」って言うと、なぜか、決まって大凶方位で、私が泊めても言うことを聞きません。
このように、「凶方位に鈍感になる」とね、本人は平気でも、周りを不幸にして行く訳です。



確かに、気学は「統計学」ゆえに、天気予報のような、「運気予報」と言うものではございます。
そんな訳で、100%当たる訳ではなく、高確率で当たると言う訳なので、外れることもあります。
ただ、「高い確率で当たる=高い確率の統計」ゆえに、「自然の摂理」が反映されているので、当たらないことが多い人は、実は何かしらの問題があります。



つまり、うちの母みたいな人が、「気学なんか、全然当たらないじゃないのよ!!」って言う人の行動パターンを思い返してみましょう。

凶方位で自分の身に降りかからない分、周りに人に凶作用を振りまいている訳なんですよ。

結局、「当たんないじゃない!」と言っても「当たっている訳」なので、良く身のほど振り返ってもらいたいものです。
 

 

 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。



 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね