今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その32です^^ 

 

 



本日は、32番の回答を書かせていただきますね。


 

32)お水取りの時間に、飲んではいけないものでしょうか?
 

(ブログ鑑定のおまけの、大開運日のお水取りのお話しです。)
 


<回答>ぜひ、飲まれて下さい^^


(画像拝借 『ご神水と健脚祈願』 | サイトウちゃんの日々つれづれ (ameblo.jp)



大開運日(※)にすることで、「お水取り」と言う開運法があります。

それは、大開運日の決められた2時間の間に、お水を汲むことで開運すると言う考えです。

言い回しが面倒なので、以降、お水取りの時間に汲んだ水を「開運水」と呼びますね。




つまり、「開運水」とは、指定された2時間に吉方位のお水を取ることなのですが。

湧き水(天然水)がベストかつ、全ての人が同じ時間にお水を取る訳でして。

お水が取れる所では、基本的に、すごい行列を作っているのですよ。



ゆっくりされると、他の人が「開運水」を取れなくなるので。

なるべく多くの人が時間内に、お水を汲めるように、時間を譲り合って欲しいがゆえに!

「ぜひ、この2時間の間に、お水を飲みましょう!」とまでは、”ブログのご質問の回答”にも、”三合参りガイドノート”にも、さすがに書けませんでした。

 

 


その他、宿泊中の深夜が、お水取りの時間で、ホテルなどの宿泊ルームの冷蔵庫からお水取りをした場合!

水を飲みたい気分では、無いでしょうし。

トイレが近くなって、寝つきが悪くなったら、爽やかな朝を迎えられませんので。

無理して、お水取りの時間に飲むのは、逆効果に思いますし。



 


つまり・・・。

第1の優先行動は、「お水を取る事」です。

ただし、人がいない場合、お水汲み場がでゆっくり出来ますよね!



第2に、余裕のある場合は、ぜひ、お水取りの時間内に飲まれて下さい!



私の場合、人が少なければ、最初にその場でお水を飲んで、その後、容器が満タンになるように汲んで、もう一度その場でお水を飲んで帰ります。

特に、南の場合は「2回」は開運行動になるので、”もう1度●●する”は、マストな行動です^^b

話しを戻して、吉方位で「開運水」を飲むと不運が出て行き、幸運が体に入っていくような感じがするんですよ。(私だけでしょうか?)

もちろん、飲みすぎるとお腹を壊しますのでほどほどに^^♪



念のために、お水取りの量の説明もしておきますね。



量は、2ℓ/1人以上のお水を取り、数回または数日間に分けて飲み干します。

もっと持ってこれるのでしたら、何リットルでも良いですし!

逆に、徒歩で来たなどで持ち帰りに、または、長蛇の列で、2ℓ取るのが無理でしたら、小さなペットボトルでも十分です。

とりあえず、無理しないで、持ってこれる範囲で、お水をお持ち帰り下さい。



あとは、あくまで我流ですが!

なかなか、飲料に適した湧き水を汲める場所がないのでね。

吉方位の店舗や自販機などで、天然水を買ったことで良しとしています。



しかし、水を買っても意味が無い、湧き水を汲まなければ駄目と言う先生も多いですからね。

私的に、気学が生まれた明治末期~大正時代、いやはや、私が生まれ育った昭和の時代だって、「日本では、水が売っていなかった」のでね。

飲料用の湧き水を汲めないなら、買ったって良いじゃないって、そう思うからの考えです^^



そして、出来れば、吉方位で、さらに「吉方位の天然水」を買うようにも、心掛けていますよ!

売って無ければ、とりあえず、吉方位で水を買う出良しとしていますが。

もしもあったら、吉方位の天然水を買うようにしています^^




※注意
1)大開運日は、大開運吉方位日とも言われ、そちらの方が主流の言い方ですが、入力文字数が多いのと私の言い方が慣れているので、大開運日と書いています。

2)気学上、「お砂取り」も書かねばですが、お砂取りをやっているところは少なく、誤った土を持ってくると不運になってしまうこともあり、難しい作法ゆえに私は推奨しておりません。



お客様、どうぞ、分からないことがありましたら、お気軽にご相談くださいね!!

また、お参りをされた感想や、その後の開運されたお話しなど、その後どうなったのかも気になっていますので、お気軽にメッセージを下さいね^^


最後に、直近の大開運日は、2022年9月6日(火)ですよ!


▼大開運日の過ごし方の詳細は、こちらへ!

 




それでは、また!


 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。


 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね