今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その10です^^ 

 



本日は、10番の回答を書かせていただきますね、


 

 

10)三合参りは、複数日に参拝に行っても良いですか?

三合参りは、1年間に決められた月の方位へ3方面に、1社または1寺に、1回ずつと言われているので、賛否両論になりそうですが・・・。



<回答>複数日、行っても良いです。

ただし、「三合参り」としては1方位1社1回ずつゆえに!

三合参りの寺社の「他の日の参拝」や、その方位の他の社寺の参拝は、「普通の参拝」にしましょう。




<以下、コラムです。>

私個人的には、せっかくの吉方位を鑑定したので、吉方日に、”ココと決めた方位”へ、何度行きましょう!

その為、吉方位の社寺へ、行くのは良いことと思います!!

ただし、1回と言うルールがあるため、初回だけは、「三合参りで来た」旨を伝えて、それ以外は、普通に参拝をするのが、私流です。



▼詳しくは、下記へ!

天照大御神のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (irasutoya.com)

 


複数日通われる場合の、参拝方法としましては!

初回は、三合参りのお参りをします。

 



次回以降は、三合参りではなく、普通のお参りにします。

でも、「先日、三合参りに来た、○○(氏名)、ドコドコ(住所)に住んでいる、女(男)です。願い事は○○です。万事うまく行きますよう、ご加護のほどよろしくお願いします。」などと、神様・仏様に、顔と名前を憶えてもらうために言います。

それが、私流のお参りの仕方です^^ 



今の私は親と犬の介護で、、近所の神社・お寺しか行かれません。

その為、「三合参りの日」と「吉方散歩」と被り、その神社の近くへ行ってしまうんですよー。

吉方散歩は、日々コツコツの開運法でして、吉方へ、買い物をしに行ったり、役所の用事や病院へ通院などをして、日々の開運をしています。

その為、上記のように、三合参りへ行った神社へ、何度も参拝しに行っています。



やはり、お参りした神社やお寺様は!


報告参りや、お礼参りもしなくちゃなので!!

近くの社寺を選んで良い点は、何度も足を運べることですね^^



ただ、前回も書きました(※)が、気学的には、年盤か月盤が良ければ、遠距離へ宿泊旅行へ行く方が、開運します。

何度も足を運べる近距離の社寺の場合、こうして、何度も通って、神様・仏様と仲良くなるのは、願い事を聞き入れてくれそうで良いことですので。

その為、遠~近距離、どの社寺を選ぶかは、その人次第でOKです。


 

▼その詳細はコチラ! ※前回書いた。詳細です。

 



何よりも、ご自身のご都合に合わせて!

無理なく、楽しい三合参りをされて下さいね!!

ご参考にしていただければ、幸いです^^


 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 


 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね