体内の様子をほっぺでチェック♡ | maison de fla

maison de fla

花講師&風水薬膳師
(ティーセラピスト)
がお伝えする極上の癒し♡

こんばんは♡

お花とお茶で最高の癒しをご提供させていいます、新茶花道講師 (花講師&ティーセラピスト)絵里子です♡

 

 
 
 
 
 
毎日の習慣で、手のひらをほっぺにあてて、ザラザラしていないかチェックしています。
一日の中でもザラザラ具合が変わります。
忙しくしすぎたかな?とか食事が偏ったかな?
と小さな変化にすぐ気付けるのと、すぐに治せるお肌のざらつきです。
 
 
 
 
 
 
 
なぜすぐ治せるのかは、すぐに気がつくように、1日1回はするからです。
お仕事が遅くなると、ザラザラしていることが多いです。
お風呂上がりにツルツルに戻れないときは、
お食事や、飲み物を見直します。
ストレスがかかっているなと思うときは、なるべく睡眠時間を増やすように心がけます。
 
 
 
 
 
 
 
規則正しい生活も大切ですが、自分の疲れ具合に合わせてケアしていくといいかと思います。
お肌も臨機応変に対応していきたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
臨機応変といえば、緊急事態宣言が正式に発表されましたら、1月の基礎講座1は
振替講座へご案内する予定です。
皆さんの安全も大切に、そして小さな行動が大きく繋がると思いますので、
少しでも動かないことも大切だと思います。
どうしても1月がいいという方のみにするかなど、詳細は決定しておりません。
明日、改めてご案内させていただきます。
 
 
 
 
 
 
お花のクラスも、動画やインスタクラスへの対応を考えています。
時代に合わせたやり方だと思いますが、それも楽しいかなと思います。
遠方でお花のレッスンは受けれないなぁと思っている方も楽しめるクラスをご案内していけたらと思います。
リアルクラスの方も、無理せずお休みしても早めにご連絡をいただけたら
お花が届きますし、zoomで参加したり、後から編集動画を確認することもできます。
お家にいながらぷあぷあ体験も出来るかと思います♡

 

 

 
 
 
 
日本の女性は家庭科が授業があり、当たり前にお裁縫が出来ます。
海外の方が、日本の女性が当たり前にマスクを作っている姿に驚いたそうです。
手先が器用で美的センスがある方が多い日本の女性が、当たり前にお花で
自分の気持ちを表現して欲しいと思っています。
 
 
 
家族のため、手土産に、空間に合わせてパパッとお花を活ける女性が増えたら嬉しいな。
 

お花の基本が学べるクラス募集中です。

 

 

 

(お花のレッスンは事前振り込みとさせていただいております。)
  ご連絡を頂いた方へ48時間以内に詳細のご連絡を差し上げております。

 

 今日もふわっとした文章にお付き合いくださりありがとうございます。

フォローしてくださった方ありがとうございます。私もブログ拝見しています。