《レポ》1dayレッスン続々と♡アジサイも見に♪ | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
  
最新のスケジュールはこちらまで!
サロンまでのアクセスは
こちらまで♡
 


 


脳の休憩は終わり!

ブログモードに切り替えます笑。


レッスンレポばかりも面白くないので
たまにはプライベート記事も
挟んで行きますね♪



昨日は三室戸寺に行って来ました✨


三室戸寺と言えばアジサイのお寺ですよね。


私はお花全般好きですが、
特にアジサイが大好きで♡



今年も癒されに行こうと
はるばる宇治まで向かいました♪
(去年はロッジ舞洲に行ったなぁ)




が…
あれ?


今年はお花少なーい!!

そして弱々しい。

シ、ショック…


はい、巷で
「今年はあじさいがあまり咲かない」と
聞いてはいましたが、やっぱりでした。



梅雨が遅れてるから仕方ないのかな。




少ないながら厳選して写真撮ってみました♪








華やかさはなく少し残念でしたが
時々ボーンと鳴るお寺の鐘の音に
癒やされて来ましたよ。





その後はお楽しみは伊藤久右衛門へ✨

去年気になっていた期間限定のアジサイパフェ
いただけました〜✨


白あんのアジサイが涼しげ。

抹茶なので色的にあまり映えませんが笑。



クッキーまで抹茶が濃くて
さすが美味しかった♡




お土産。

こちらも数量限定でした!


娘大喜び✨

ゼリーが涼しげでずっと眺めていたい程綺麗❣️






さて、頭切り替えレッスンレポに行きますね✨


先週金曜日の1dayレッスンは
娘の学校の同級生のママさん達が
4名さまで来てくれました❣️
(お一人は予定が合わずに残念です…涙)



ハロウィン・クリスマス・
バレンタインと続き今回4度目のご参加✨



毎回楽しみにして下さってるようで
嬉しい限りです♡(> ਊ <)♡



みなさんお兄ちゃんお姉ちゃんがいる
方達ばかりなので
同じ学校の先輩ママさん。


毎回色んな情報を聞けて
ほんと助かってます!




早速ですが皆さんの作品です✨

やっぱり可愛すぎ♡♡


くまさんの表情がそれぞれ違って
楽しいですね♪



前回のレッスンから期間が空いたので
最初は「難し〜💦」と口々に。


途中から段々と手が慣れて行き
みなさんスムーズに!


手はしっかり覚えているものですね✨



ティータイムもワイワイ楽しく話は尽きず…♡



お越し下さり
ありがとうございました(*˘︶˘*).。*♡



ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
ID  @qsm2872i
 
つながるうさぎ現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます
 
New!
g5月(6月)アイシング1dayレッスン

gマシュマロクレイレッスン

これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~


~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~


 

 
Instagram←follow me please♡