《レポ》キルティングのからくりがわかってスッキリ!! | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
 
  
最新のスケジュールはこちらまで♡
 



火曜日のレッスンレポですキラキラ


もう2年半以上?通って下さってる
常連さまのYさん(下のお名前)、
去年の夏前から色んなレッスン
受講下さっているSさま、
アイシング基礎&クッキー生地レッスンに
続き2回目のSさま、
そしてはじめましてのTさまが
お越し下さいましたリボン


SさまとTさまは今回2回目のアイシング!


緊張ぎみのお二人を
ベテランのお二人がやさしくフォロー!


私の手が離せない時は
慣れてらっしゃる生徒さまが
代わりに教えて下さったり(任せるなって?)
相変わらず優しい生徒さまばかりで
感謝の日々ですポッ






はじめまして同士の4名さまでしたが
和気あいあいとして下さり
私もとっても嬉しいです♪


インスタ交換されている場面も
何度か遭遇していますが
それもとっても嬉しいんですポッ
(昔に比べると
気軽に交換し合える良いツールが
できましたよね)


みなさん是非仲良くなって下さいね!



話反れましたが
ぷっくり可愛いキルティングは
「なるほど〜!こう作ってたんですね!」
と生徒さまポッ


キルティングの作り方
知らない人意外と多いんですよね!


私も認定講座で習った時は
なるほど〜!と同時に
この可愛いさに感動したのを覚えていますキラキラ
(デザインもまた可愛かったので)



今回のレッスンでは
キルティングを美しく仕上げるコツなんかも
お教えしていますよ〜




前置きが長くなりましたが
みなさんの作品ですキラキラ












アイシング初心者のお二人は
ところどころテンパりながらも笑
最終的には可愛く仕上げて下さいましたどっきゅん


はじめましてのTさまも
「楽しかったです〜!
また次回も参加したいです〜」と
言って下さりとっても嬉しいですキラキラ

またお待ちしていますね♡


今年からブログは《あっさり短く!》
を目標にしていましたが
また長くなってしまったな…


みなさまお越し下さり
ありがとうございました!



またお会い出来る日を
楽しみにお待ちしておりますポッ



ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
ID  @qsm2872i
 
つながるうさぎ現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます

1月2月の1dayレッスン(1.5〜2ヶ月毎にデザインが変わるレッスン)は全席満席になりました。
次回の1dayレッスンは3月中旬より
スタートする予定です!
(詳細はデザインが決まり次第お知らせします)


これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~


~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~

 
 
Instagram←follow me please♡