《レポ》5歳ぼくちゃんも頑張ってくれました♡ | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
  
7・8月のスケジュールはこちらまで♡
 
 
 

日曜日は親子レッスンでしたきらきら!!


先月1dayレッスン→基礎レッスンと
お越しくださったA様が
5歳のRくんとご参加くださいました♡


Rくん、今まではお母さんのレッスンを
興味津々で後ろから見ていたので
今回やっと参加できて
とっても嬉しそうでした♪♪





子供は色付け&まぜる作業
大好きですよね顔


Rくんも真っ白なクリームが
赤やグリーンに変身した時は大興奮!!


この時のRくんの表情や会話が
可愛すぎなんです顔


インスタストーリーにその時の様子を
載せていますので
是非ご覧くださいませ~♡
(Instagramプロフィール画面より
過去のインスタストーリーへ)



アウトライン引きは
5歳のRくんにはまだ難しいので
私やお母さんが手伝いながら…


柔らかいクリームで中を埋める作業は
Rくんにしてもらいましたハート




そしてまたまたお子ちゃま大好きな
アラザンやシュガーパール!


Rくんセンスよく並べてくれましたよ~きらきら!!




色合わせなどはまだまだ難しい5歳児くん。


Rくんが選んだクリスマスカラーを思わせる
真っ赤と真緑色の組み合わせに
ちょっと苦笑ぎみのお母様でしたが(笑)
仕上がって行くにつれ
案外いける??



さて仕上がりは…きらきら!!



「どうなる事かと思いましたが
可愛く仕上がるものですね!」とお母様ハート


そうなんです!


「これ大丈夫?」って言う色合いでも
こんなに可愛く仕上がっちゃいますよ~顔






仲良し親子に
ほっこりさせてもらいましたニコちゃん



Rさま、次回はさくらんぼの1dayレッスンに
お越しくださいますよ~


またお会いできる日を
楽しみにお待ちしております♪


お越し下さりありがとうございました♡



LINE@始めました!
ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
 
ID  @qsm2872i
 
つながるうさぎ現在募集中のレッスンキラキラ
New!
g7.8月アイシングクッキー1dayレッスン

New!
 
これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~
~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~

 
 
Instagram←follow me please♡