《レポ》パクパクと完食してしまいました~! | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ




今日2回目のブログ更新です。


やっとレッスンレポが追い付いた汗
(のばず…。まれにレポをすっかり飛ばしてしまう時もあります…)


またまた
ジンジャーブレッドアイシングレッスンの様子ですきらきら!!


先週日曜日の事…
もう1週間経ちますね(汗)


ご参加下さった生徒様は
アイシング1dayから始まり
クッキー生地やアイシング基礎など
色んなレッスンにお越し下さっている
バイタリティー溢れるTさまg


来月はお花絞りレッスンにも
来てくださいます(*'∀`*)v


いつもありがとうございますg



そしてもう一人は
私のアイシング友達のHちゃんが
わざわざ神戸から来てくれました!


Hちゃん、
アイシングの講師の資格を持っているのに
私のアイシングのレッスンにも
何度か参加してくれて
私でいいの~?と思いつつも
ほんとに嬉しくてにこ


今回はJSAの新しい講座を
体験してみたかった様です。

いつもありがとう♡


今回も小学1年生の息子くんと
来てくれて、
うちの娘と仲良く遊んでくれました!


最初はよそよそししい二人も
途中からキャッキャ言いながら
はしゃいでいました!

仲良くしてくれるのは嬉しいのですが・・・・


T様、騒がしくてすいませんでしたm(__)m






Hちゃんも手ごねパン教室に
通っているので
最初は「パン作りみたい~」と
余裕の表情ちゅ


途中からは
「あれれ、中々難しい…」と(笑)


お二人ともクッキー生地や
パン生地には慣れてらっしゃいますが
初めて体験するジンジャーブレッド生地には
少々苦戦!


しかしながら仕上がりはこの通り!

とっても可愛い作品の完成きらきら!!



アイシングのライン引きが
とっても上手なTさまの作品キラキラ


ハンガリー刺繍用のクッキーは
紺に色付けされましたキラキラ
(私が作った配合で黒に近く
なってしまいすいません汗)


カラフルなハンガリー刺繍が
紺色に映えて素敵!



Hちゃんは流石の仕上がり!


お星さまのアレンジがツボ!
シンプルだけど可愛い~♡


Hちゃんは真っ赤に色付け。


お二人ともぷっくり美味しそうに
焼けました!






八つ橋を思い浮かべる
生地の色と香りですが…


ねじねじしたりお花を飾ったり、
クッキー作りとはまた違う楽しさが
ありますよ♪


焼いてる最中は
スパイスの良い香りに食欲をそそられます。






自宅でも焼かれたTさま♡
写真送ってくださいました!



家族にも好評でした!
アイシングしないまま
パクパクと完食してしまいました~」と
嬉しいご感想ニコちゃん




ご参加下さりありがとうございましたg






LINE@始めました!
ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
        
       ID  @qsm2872i