《レポ》親子カフェLaugh raugh laughさんにて♡ | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ




先週の金曜日、
上本町にある親子カフェ
Laugh raugh laughさんでのレッスンが
無事に終わりました!



まずは、
こちらのカフェ初めて伺いましたが
とってもお洒落で可愛いキラキラ



そしてビックリだったのが
地下に広いキッズスペースがある事!!


上から撮った写真です。


カフェスペースも充実!


お子さんを保育士さんに預け
横目で見ながら食事を頂く事ができます♪


もちろん横目で見たくないっ、て方は
お子さんと離れて2階の席に行くのもあり!


ランチ前の店内
とっても賑わっていました~


お料理もとっても美味しそうでしたよ!

塩麹のチキンサンドがお薦めらしいですにこ



グラフィックデザイナーでもある
オーナーの飯田さんには
こんな素敵なバナーも
作っていただいたんですよ!




飯田さんとは2年半前、
ギャンブル五月先生のカップケーキレッスンに
お互い生徒として参加していました。
五月先生とはNYマグノリアベーカリーで
カップケーキを作られていた方です


facebookで繋がっていたので
カフェをオープンされたのは知っていましたが
2年半越しに連絡を頂いた時は
とても嬉しかったです!


飯田さんは未就学の小さいお子さんも
いらっしゃるのに
カフェ経営なんてほんとに凄いビックリ
尊敬です!




さて本題のワークショップレポです。


お一人当日キャンセルがあり
4名さまにご参加下さいましたきらきら!!


4名さまとも初めてのアイシング体験!


お二人は赤ちゃんをスタッフに預けて
楽しまれましたよ♡


親子でご参加下さった生徒さまは
なんと守口市の方きらきら!!

私のインスタを見て、
「赤ちゃんを預けられるなら!」と


わざわざ遠くから来てくださり
とても嬉しかったですにこ





ちょこっと練習されただけですが
みなさんとっても上手に
仕上げられましたよきらきら!!


「難しい!でも楽しい~!」


レッスン中も和気あいあいと
皆さん楽しそうで
私もとても嬉しかったですにこ


あっと言う間の1時間半!

皆さんまだまだやりたい熱が
冷めやらない様子でしたにこ




そんな皆さんの作品は…♡




ライトの関係で
お写真綺麗に撮れずにすいません...


ティファニーカラーの
とっても素敵な作品ができましたきらきら!!
-


「楽しかったです~!」
「もっと本格的にやりたいです!」
「コルネは買えますか?」
「クリームは買えますか?」
残念ながら出来上がったアイシングクリームは
市販では買えません…

などたくさん質問して下さいました!

興味を持ってくださったこと
とても嬉しかったです♪



今回久しぶりの
外部でのレッスンでしたが、
たまには違う場所でのレッスンも
私自身リフレッシュできますし
なにより皆さん楽しんで下さり
楽しく講師を勤めることが
できました♪


今回ご参加下さったみなさま
ありがとうございましたニコちゃん




LINE@始めました!
ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
 
ID  @qsm2872i