こんにちは!

あすかですいのしし



 

コーチングとは?


2人の間に問いをおき、一緒に探索し、その中で相手の発見をうながすもの。

 




コーチングの本質は?


「未来を創り出す主体的な人材を創ること」

 

 

 



こちらの本より抜粋させていただきました☺️❤️



https://www.amazon.co.jp/dp/4799326104/ref=cm_sw_r_other_apa_i_BDpbGbCPNMGDC

 



 

これってまさしく、内観のことですよね?!!

内観ってセルフコーチングなんだなぁ🤗

 

 

 


 

キラキラしている人から学ぶことに拒否反応を起こしてしまう人は、本から学ぶのもオススメです💙✨

 


 



 

 

でも、拒否反応がでているところには

必ず何か思い込みが隠れているので

そこを内観しないことには、

どんなに学んでもその知識が活かされることは無いんです…🙈💫

 


7年間むっつり学び続けた私のように・・・😱🤣

 

 



 

甘やかされてうまく生きている人にモヤモヤしながら、

全力で頑張ることが正しい!と走り続けても

突き抜けることはできない。

 


さらっと、ゆるゆる生きている人に飛び越されるという事が起きる。。。

 

 

 


それは、ゆるゆる生きてはいけない!!!という固定概念

あなたをその場に引き留めてしまうから。

 

 



鎧を着て動けなくなっているのに

もっと強くならなきゃ!!って

さらに鎧を着て、剣をもって、盾ももって・・・・・

 

 


って、それじゃあ身動きできないですよね🥺💦

 

 

 



 


内観やコーチングは、

その鎧を一つずつ脱いでいく作業。

 

 


 

でもでもでも

鎧を着ていない人だって壁にぶつかる。

 

 

 

コーチもコーチをつけるほどに

自分の思い込みに気が付けないものなんです。人間🤔

 

 


 

自分よりもエネルギーが高いひとと会話したり、

行動を起こすことでしか気がつかない事もある。

 




で!

そこに気が付いたら、こっちのもの💖ですよ☺️✨

 



 

軽くなって、

理想に向かって進むだけです🕊️💙

 



 

🌹Instagram 

毎週火曜日22:00~ ひたすら内観LIVE配信中✏️✨

・内観を習慣化したい

・誰かがやっているとやる気が出る!

・自分だけでは内観を後回しにしてしまう…

・内観の深め方が分からない

そんな方は時間を共有しませんか?🤗💕

 

→→こちらから

 



 

  🌹内観ノート添削

・内観ってこれであってる?か不安

・やってみたけど………「それで?」と、結果が得られない

そんなあなたの内観をサポートします☺️❣️

 

サービス内容についてはこちらから🐬

 

 

青ペン先生は全国に11人しかいません🐬💖

 



🌹公式LINE

1月19日まで一問一問いサービス実施中💙

サービスについては【こちら】

 

\クリックお願いします♡/

もしくは”@729bjavd”で検索