こんにちは♡
あすかですいのしし


わたしの周りには嫌な人がいません。



前々からそうだったのだけど
最近は

頼りになる人
優しい人


が激増中ニヤニヤ



いや、むしろそんな人しかいない。

なんと恵まれているのでしょう・・♡






「嫌いな人?いないよーもぐもぐもぐもぐ

という人も多いんじゃないかな?




でもでも、もう一度自分の心に聞いてほしい。



嫌いな人いない = 自分のこと嫌い



な可能性大です!
わたしがそうだったからー滝汗滝汗





例えば、挨拶をかえしてくれない人がいたとする。

その時、わたしの心の中は・・
(この人はわたしのこと嫌いなんだな。そっかそうだよね。わたしこんなんだから。しょうがないよね)





全然しょうがなくない!ムキー(笑)


わたしにとっては、人を責めるよりも
自分のせいにした方がラクだったんですよね。


怒りの感情ってすごく疲れるし
何より、それ以上考えなくていいから。





だけど、怒りだって悪ではないのだ。


挨拶をかえしてくれない人に怒りがわいてきたら
それは、
それだけ自分のことを大切に思っているってことだよね♡





わたしと同じように嫌いな人がいないという方は
今一度、自分の心に聞いてみてほしいなニコ


「○○されて、本当になんとも思わないの?」って。




でね、怒ることにもOKをだしてあげてほしいOK



「嫌いなひとがいない世界」へのはじめの一歩はここから♡♡

 

 

 

 

 

 

♡人気記事♡