英国菓子:Teahouse Kurinokiのスコーンでクリームティー | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます

昨日は雨・風共にとても強い一日でした
桜もやっと咲いたのに

あっという間に桜吹雪となりました・・・ショボーン
それに近くの中学校が入学式だったのですが

お子さんも親御さんも
びっしょりになりながらびっくり

学校へ向かっていてとても可愛そうでした
せめてレインコートを着たり

長靴を履いていけたいいのにな~と・・・
式の間もびっしょりのお洋服で

風邪を引かなければいいな~と思いました

さて春のお茶会の際にお願いした

Teahouse Kurinokiさんのスコーンでティタイム
実は一番初めにお願いしたのは

今から12年程前のこと・・・
120名分のスコーンが必要

お願いしたのがきっかけです!

 

その時は温めなおすことが出来なかったので

その状態でも美味しいスコーンを
探しておりました
その時Kurinokiさんをご紹介頂き

お願いしたのが最初です

今回は勿論サロンですので温めなおしましたが

外はサクッと中はしっとりしてて
クリームティーであれば2個は軽く頂けちゃいますチョキ

スコーンはやっぱりオーソドックスなスコーンが

一番おいしいですね~ドキドキ