セミナー無事に終了致しました☆ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

インフルエンザが流行していて
学級閉鎖も沢山あった中
参加者86名・役員20名 合計106名様がご参加下さいました

昨年の夏にご依頼を頂いて・・・
当初ご依頼を頂いた時は20名前後かな?
なんて気軽に受けてしまった私・・・叫び
参加者の人数を伺って少々不安もありましたがあせる

9月に役員の方向けに実習を開催し
半年間沢山紅茶を淹れて練習をして下さったおかげで
役員の方もプロフェッシャルになっていて
とても手順良くそして美味しく淹れることに慣れ
今回のセミナーもスムーズに進めることが出来ましたクラッカー
ご協力有難うございましたありがとうございます

セミナーでは
双葉 紅茶の製造工程
双葉 紅茶・緑茶・ウーロン茶の違い
双葉 美味しい紅茶の淹れ方
双葉 保存期間と保存場所
双葉 スコーンの食べ方

以上の内容をデモンストレーションを交えながら致しました

残念ながら私は写真が撮れませんでしたが
役員の方が撮って下さっていたので後日頂けると嬉しいな~と
思っておりますニコニコ

実習では2回ポットを使用して淹れて頂き
その淹れたお茶でティータイムティータイム
スコーンをご用意致しました
実習中各テーブルを回りましたが
皆さんちゃんとジャンピングも起きていてよっ
美味しいお茶が淹れられたようで
とっても素敵な笑顔でしたよ~ニコニコ
質問も積極的に出ておりました~チョキ

Salon de bonheur


セミナーも時間内に無事終了イエーイ
皆様心から楽しんで頂けたようで私も一安心でしたお茶

今回ご依頼を頂きましたY様・R様そして役員の皆さま
準備も色々と大変だったことと思います
ご協力有難うございましたアリガトウ
くれぐれもお疲れが出ませんようにお気を付け下さいねドキドキ

この度はご依頼頂きまして有難うございました
私もとっても勉強になるセミナーとなりました
また何かの機会でお目にかかれます事を楽しみに致しております
ラブラブ