ご報告☆お茶の歴史と共に旅を♪ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます

昨日台湾の方で大きな地震がございました
サロンでセミナーをして頂いた須賀氏が

台湾に滞在していらして
地震に遭遇されたようです
幸い台北の方では大きな被害が無かったとのことで

安心いたしました
しかしながら921以来の大きな地震とのことで

被害も出てきております
まだまだ余震も続いているようですので

これ以上大きな被害な出ないことを
祈っております

そして今日は二十四節気・清明です
清浄明潔を略した言葉・・・

万物が清らかでいきいきと!

さて先日の日曜日は

お茶の歴史を旅とともに♪ご紹介致しました
私が何年かにかけて

訪ね歩いた場所について歴史と共に
スライドをご覧頂きながらお話をさせて頂きました
詳しくは明日ご報告させて頂きますねクローバー