ご報告☆お茶の歴史と共に旅を♪☆ レクチャー編 | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます

昨日の続きです

今回のレクチャーでは

次のようなことに関わる場所を
スライドでご紹介させて頂きました
・平安時代に日本にお茶が伝わった場所
・初めて煎じたお茶を飲んだと思われる場所
・お茶の樹が根付いた場所
・喫茶の習慣を伝えた人物が開山したお寺
・茶道に関係する場所
・日本人で初めて紅茶を飲んだとされる人物
・日本に紅茶の製造方法を伝えた人物
これらの場所に足を運んで見てきたことを

そのままお話しさせて頂きました
その期間約1220年・・・

かなり長い時間を旅して頂きました~チュー

ちょうど今大河ドラマで

平安時代が舞台になっているので
ご参加された方もとても興味深く

お話を聞いて下さいました
そのため時間がかなりオーバーしてしまいましたが
ご了解を得ましてお話しいたしました

沢山旅をして頂いた後は春のテーブルで

アフタヌーンティーを召し上がって頂きました
そちらについては次に♪