調子よく自分ごとにちゃおー! | 女性性開花 自分自身が最大限に喜ぶステージへ

女性性開花 自分自身が最大限に喜ぶステージへ

カラダ、心、エネルギー。
丸ごと美しくご機嫌な自分に整える

自分を心地よく美しくシフト!

量子的ボディ&マインドセラピスト
ながのさやかです。

 

 

 

私の好きなHappyちゃんが

よく言う言葉

 

「データもらい!」

 

 

私も、クライアントさんに

この言葉を使うことがあります。

 

 

これ、結構深いのです。

 

 

自分以外の人の言動を見て、

自分の中の当たり前と大きく異なること

ってあったりします。

 

 

「そんなこと、普通する?」

「そんなこと、ありなんだ⁈」

みたいな。

 

 

そういう時って、何かしら

感情が動きます。

 

 

いいなー。

羨ましいなー。

ムカつく。

ずるい。

 

 

これ全部、「いいなー」

なんですよね。

 

 

自分には到底できないと

思ってることを、当たり前のように

やっている人を見て

ムカついちゃう位、いいな。って

思ってるんです。

 

 

「いいなー」の場合も、

もちろん羨んでいるのですが、

結構、他人事になっているケース、

あります。

 

もちろん、私もそーゆーことあります。

 

 

そんな時です。

 

 

「そのデータもらいっ!」

 

 

 

その羨ましいことが自分にも起こることを、

データとしてもらっておくんです。

 

自分のデータベースに、

「こんなやり方、在り方もあり!」って

許可するのです。

許可してないことは自分に起きないですから。

 

 

 

当たり前にできてる人を見る。

ということは、

 

自分の制限を外すこと。

 

確実に世界が広がっています。

 

 

 

婚活中の女性で

「マッチングアプリや結婚相談所には

まともな男性が残ってない!」

 

という方もいます。

 

 

これがその方の前提になってるから、

その世界が展開されているんですね。

 

 

その一方で、40代でも、50代でも

マッチングアプリで溺愛されて

結婚に至った方が、クライアントさんにも

実際にいます。

 

彼女たちは「いる」と信じて活動してました。

 

 

 

「えー、40代、50代でもそーゆーとこで

出会える人もいるんだー。ふーん」

 

と他人事としてスルーするか、

 

「え!そうなんだ。やっぱりいるんだね!

いいないいなー。データもーらい!」

 

とデータをもらって、

「どこでだって出会える。

今はまだその1人に出会えてないだけ。

楽しみー!」

 

とするかで、全く世界は違います。

 

まさに、世界は自分で創る。

 

 

 

先日、クライアントさんが

マッチングアプリで知り合った

20歳下の男性と会ってきて、

お相手が好意を持ってくれているのが

分かって、引いてしまう。

 

と連絡をいただきました。

 

 

実際すごく歳下の男性とおつきあい

されている方もいます。

 

 

でも、彼女が今は引いてしまってることも

事実。

「好き」という感情に繋がらなそうと。

 

 

それはそれでよし。

 

でも!彼女にとって

20歳下の男性とのデートは初体験でした。

 

「20歳下の男性からも魅力ある女性なんだ!

というデータはありがたくもらいましょー!」

とお伝えしました。

実際、すごくないですか?

 

 

少し前に、この方が、

「私には魅力がないんですね」なんて

言っていたので、

「ソレ、ちゃいますよー!」

の証拠がしっかり表れてくれた

ことに感謝です。

 

 

 

自分にとって普通のことでも、

それを表現することで、

誰かの今までその人の文化になかった

新たなデータになりうる可能性があります。

 

 

そのデータが、誰かの制限を外す

きっかけになるかもしれません。

誰かのエネルギーになるかもしれません。

 

 

そうやって、エネルギーって、

人との関わりの中で循環してるんですよね。

 

他人事にせず、じゃんじゃんもらって

制限外していった方が楽しそうです。

 

 

私も、先日、ある方の投稿で

その方が呼吸をするように、人に甘えて

あらゆる面で頼って、それを

当たり前かつ、嬉しそうに

受け取っている様子に、

 

「そんなに人に頼っていいんかいー!」

って衝撃を受けました。

 

「甘える、頼ることはご迷惑をかけること」

がまだまだ残ってるー!と自分の制限に気づき、

ハッ!として

私もこの位、人に頼ったり甘えてもいい。

ってデータもーらいっ!しました。

 

 

 

調子よく、自分ごとにして、

データを増やして制限外しちゃいましょー!

 

 

 

 

LINE@からも発信中!

友だち追加

@evv0796w
 
美容のこと、エネルギーアップのこと、
日々のマインドセットなど発信しています!
 
こちらからご予約お問い合わせもお気軽に!
 
■Salon de Birth
自分を心地よく美しくシフト!
量子的ボディ&マインドセッション 

 

杉並区 京王井の頭線高井戸駅徒歩5分 
1日2名の完全予約制プライベートサロン

最新予約状況
申し込み・問合せフォーム
トリートメント・セッションメニュー


人気No.1コース Womb Recovery+ローズフェイシャル

・サロンのホームページはコチラ
・講師活動のホームページはコチラ