英語学習のスイッチ☆ | Salon-de-Beaute Camellia-

Salon-de-Beaute Camellia-

~見た目が変われば世界が変わる~

イメージコンサルタント&セルフメイクの塾講師が綴る
外見を磨くファッションやコスメのこと。

内面や知性を磨く本の情報を発信するWebサロンです。
2013年3月に移転しました→ http://h-b-style.com/



今日は勝間塾の月例会の日でした。

テーマは英語。


以前は少し英語で仕事をする機会もあり

英語アレルギーもなく
全く聞き取れなくてアワアワするという程でもなく
かといって仕事でバリバリか?というとそうでも無い。


結構中途半端なレベル。


ただ、もう少し自分が思っているものを
呼吸をするかのように書く、話すができたらいいなという感じで
まだまだインプットもアウトプットも少ないなぁと思っていました。

今回はゲストにスティーブ・ソレイシィ先生。
英語学習はDSにもなっていて、英語学習の権威でございます。

http://www.iek.jp/e-b-conversation/


しかも日本語がペラペラなので
先生の日本語学習法に興味津々。

ご本人は「場に恵まれた」とのこと。

月例会後のオフ会ではゲストの
スティーブ先生もいらっしゃっていたので
「アプトプットする場」について質問しました。♪



場ももちろん大事だけど
普段すぐに人に何かを聞くクセがある人
例えば、買い物に行ってすぐ定員さんに聞くとか
そういう人は英語環境でも言葉を発するらしい。


私の場合は結構自己完結しがちなので
そこからスイッチを変えたほうがいい
と、そんなありがたいお話をいただきました。


現在英語については目標と着地点を見失いつつあるので
何のためか?も考えつつ
オススメ本(スティーブ先生の著書)などをひとまず読みたいと思います。


英会話ピッタリ表現でぃくしょなりぃ/語研

¥2,100
Amazon.co.jp

英会話きちんとフレーズ100/アルク

¥1,785
Amazon.co.jp