本格エイジングケアマスクQUALITY FASTを使ってみた | Salon-de-Beaute Camellia-

Salon-de-Beaute Camellia-

~見た目が変われば世界が変わる~

イメージコンサルタント&セルフメイクの塾講師が綴る
外見を磨くファッションやコスメのこと。

内面や知性を磨く本の情報を発信するWebサロンです。
2013年3月に移転しました→ http://h-b-style.com/

昨今、飛ぶように売れている

大容量シートマスク。


そこから進化して
単に枚数が入ってるだけではなく

エイジングケアなど、肌悩み・肌タイプのものが出てきました。
photo:01



通常、30枚入りで1,500円程度のものが多いなか
ちょっと効果な30枚入りで約3,000円の
本格エイジングケアマスクQUALITY FAST




比較の対象に♪とちょっと使ってみることにしました。

プレミアム仕様ということで
photo:02


①こだわりの美容成分が50種類配合

②国産長繊維コットン100%
破けないシートマスクで厚みのある
しっかりしたタイプでした。

③ノンパラベン
さらに無香料・無着色でお肌に優しそう。^^




あけてみると美容液成分も大盛りで入っておりましたが
これは後に、かえってシートマスクからぽたぽたと
美容液が垂れてしまい、気を付けないと袋の口が
汚れてしまうというちょっとネガティブポイントに。

photo:03



実際に使ってみるとしっとり~はするものの
あまり成分がお肌に浸透する感じが無いのと
エイジングケア用!というところでの効果を実感できず

ローションタイプのマスクシートと違って
美容液タイプのマスクシートなので
しっとり感は高いです。


これを購入するなら1枚あたり少し効果なものをスペシャルに使っても
いいのかななどと思いました。

以前美容液を自分で作るというイベントに参加した際に
美容成分ではないけど、液体にとろみをつけてしっとりした感を出す
という成分があり、その質感に凄いにてるんですよね~。


期待していただけに
ちょっと今回は辛口な評価です。(^^;)

こんなこともありますね。


******お知らせ******


体験レッスン・初級の新しい日程が出ました。
ご興味ある方はメッセージやコメントからどうぞ。


◆体験レッスン
以下、内容はどちらも同じですので
【価格】3,000円


●平日:2/21(木)19:30~21:30
●場所:都営東日本橋から徒歩5分
(浅草橋、都営線馬喰横山からも行けます。)
http://www.base-japan.co.jp/index.php/company/


●休日:2/23(土)13:00~15:00
●場所:JR目白 徒歩10分

※休日開催の体験レッスンは日時を変更しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆初級
価格:33,600のところ、4月までは23,100円でご受講いただけます♪

(平日コース)
【時間】19:30~21:30
【場所】都営東日本橋から徒歩5分
(浅草橋、都営線馬喰横山からも行けます。)
http://www.base-japan.co.jp/index.php/company/

【日程】
①3/6(水)スキンケア&ベースメイク
②3/13(水)ポイントメイク
③3/27(水)魅力マトリックス
④4/10(水)まとめとおさらい・卒業試験♪


(休日コース)
【時間】12:00~14:00
【場所】JR目白駅から徒歩10分の個人サロン
【日程】
①3/10(日)12:00~14:00 スキンケア&ベースメイク
②3/17(日)12:00~14:00 ポイントメイク
③3/31(日)12:00~14:00 魅力マトリックス
④4/14(日)12:00~14:00 まとめとおさらい・卒業試験♪