昨日は150人BBQを仲間内でやりました。
すごい人数ですよね?
同じ会社とか同じ業種の人ではまったくありません。
半分経営者、半分エリートサラリーマン、OLの集まり。
参加する人たちは、ある事柄でつながっている人しか参加できません。
私は同じ人と何度も飲食するのが嫌いです、本当に嫌というのではなく、
・時間がもったいない
・同じ話をする
・進歩がない
・夢を語るのは1度にしろ!あとは行動して結果をだしてから会うべき
と思っているからです。
新しい人とお会いすると、色々な話を聞くことが出来ます。わたしは仕事外で毎月100人前後の方々とお会いさせて頂いており、そこで友達になったり知人になった人数はもう数え切れません。
毎日、その色々な人の中から誰と飲食しようか?見極めながら過ごします。
わたしが、なぜ?同じ人と食事を何度もしないか?
刻一刻と、世の中は変わっているのに、
変わっていないと思っているのは「あなた」だけ。
自分の職場は『鳥かごの中の鳥』になっているのですから、外部とは情報が遮断されています。
職場のみで起きている事が「世の中の正しいこと」であると思ってしまう。
これって一種の「洗脳」ですよね?
思い込みで人の思考を変えてしまっているのと、それすらも自分が気づいていないのです。
世の中の職業・職種はどんどんなくなり、モノは売れなくなっていますよね?
・ビデオデッキは姿を消し
・FAXなどは今時だれがそんなの使うの?という話。あなたの職場にFAXがあったら、その会社はもう終わっています。
・スマホ、iPadが出てきてパソコンが売れなくなり
・スマホが出てきてから、公衆電話がなくなり、家庭用電話がなくなった。
・メール、LINEが出来て郵送物などを配送する回数も激減しました。
仕事がなくなるという事→あなたのお客様の仕事もなくなるという事!
わかりますよね?
そうなれば、売上激減→給料減少→退職
皆さん他人事のように思っている人が多いのかもしれませんが、様々な美容室、大手美容室も今後どんどん衰退していきます。
大手でも生き残るのはフランチャイズシステムを取り入れているところだけです。
なぜなら、フランチャイズシステムは絶対に抜け出す事が出来ない罠(トラップ)だから、仕掛けた側は絶対に損はしないネットワークのねずみ講の仕組みになっているのです。
人は価値あるものにお金を出します。
では、あなたにとって価値あるモノとは何?
例えばわたしが昨日、BBQをやりましたが、わたしはライター、マッチ、バーナーなどなくても火を起こせます。
とくに昨日の会のなかでは、もともとお坊ちゃま、室内で仕事をしている人ばかりが多く火すらまともにつけられないという温室育ちが意外に多い。
ということは、こういう人にとって「炭が浸透するまでの火のつけ方」みたいなマニュアルだって売れるということ。
あなたは知っていましたか?
実は美容室で一番不満なのが、最後のスタイリングです。
わたしの友人知人はものすごい物事をハッキリ言いますし、ヘタな美容師にはその場で言います。
そして、90%以上の友人知人で皆が美容室で一番納得しないのが実はカットよりもスタイリングだという事実を知っていますか?
しかも、わたしの友人知人は1回の美容室に行けば2、3万円は軽く使います。とくに私の後輩の女性たちは口揃えて言うのは、なぜプロがスタイリングがあれほどヘタなのか?という事。
要はお客様の希望通りを引きだせていないという事ですよね?
つまり価値を見いだせていない。
だから、あなたのお店はガラガラ、隙間風も通るようになるのです。
美容師は一生できる仕事と言われていますが、そんなのは大きな大間違いであり、それを信じている人は自分は空を飛べる人ですと周りの人に言っている人と同じです。
さらに終身雇用を謳っている会社などがあれば、それは詐欺と同じ。この世の中にあなたの人生を保証できる会社などapple、トヨタ、ソフトバンクですらやりません。
本当に終身雇用制度をやる会社があるのであれば、「一生涯、あなたが働き続ける限り年俸400万円で一生涯雇用します」と念書を書かせた方がよいです。
そんなの出来ないですから!
なぜかわかりますか?
時代と働き方はすでに今日ですら変わっているから!
今日ですらあなたのお店の売上が上がるか?下がるか?もわかりませんよね?
どうしますか?
明日から日本の制度が変わり、男性は全員ボーズにすること!みたいになったら、
・カラー
・パーマ
などのメニューは存在しなくなりますよね?
ですから、1つの柱だけで働くというのはどれだけ自分が危険なことをしているかわかっていない人があまりにも多い。
1本の柱だけで働いている人がどれほど危険か?例えておきます。
マレーシアにペトロナスツインタワーという2つの高層ビルが並んであります。
高さなんと452m!
あなたはその2つのビルの最上階から1本の細い柱だけで向こう側のビルに渡れと言われて渡れますか?
意味がわかりますか?
これが今のあなたが置かれている状況とまったく同じこと。
柱も1本より2本、3本と太い柱があれば安心して渡れます。
なぜ自らが危険な働き方をしているのか?わたしには皆目理解不能です。
うちの会社は副業禁止です!という人・会社もあるようですが、それは従業員に満足いく給与を払っている会社がいう事。
少なくとも日本のサラリーマンの平均年収420万円は上げている会社なら、副業禁止と謳っても良いと思いますが、
年収420万円も上げられていない会社が、よく副業禁止!などと言えると思います。
人生は1度だけ、あなたは世界に何か国旅行に行きましたか?
わたしは数えきれないくらい行っています。
私は働くためになど生まれてきていないですし、人生を謳歌するために今があると思っているのです。
間違いなく、様々な職種が姿を消し、来年はあなたのお客様も売上も減少することになるでしょう。
なぜ減るのか?はそれすらわからず毎日同じことをしているから、そうなるだけです。
■美容室訪問型コンサルタント
※下記は訪問対面型 1回のみのコンサルタント料金となります。
1回(2時間)
1店舗 美容室経営の場合 30万円→20万円(税別)
※交通費(東京、神奈川、埼玉、千葉は無料)地方は交通費別途
申込先 : salon.consulting1@gmail.com
効果 : あなたの美容室の集客問題点と改善点を必ず見つけます。
■有料レポート:『今後の美容室が生き残るための対策』
美容室は今後、大型、大倒産時代をむかえます。これは今まで通りのやり方をやっているサロンは絶対に防ぐことは出来ません。
ちなみに美容室だけでなく、エステサロン、ネイルサロン、まつエクサロンも同じことが起きます。
それには「ある絶対的な理由」があるからです。
それを知りたい方は、
・お名前
・有料レポート希望
を記載して、
下記メールアドレスに送ってください。
salon.consulting1@gmail.com
これに関しては、わたしがレポートにして解説します。かなりの有力情報なので、無料ではお出ししていません。
それくらい、確信として捉えてもらって構いません。なぜあなたの美容室が今後、通用しなくなるのか?またどのような対策をしていけば、良いのか?を記載しています。
わたしはこの情報を得るために、数日間、何十時間、200万円以上の費用を費やしています。
これを知っている、知らないだけで年間でいうと、あなたの美容室の売上で数百万円、数千万円違ってきます。
商品 :今後の美容室が生き残るための対策
価格 : 32,400円(税込)(レポート内容メール送付)