集客が出来ないお店は、もはやお店ではない | 美容室集客専門のコンサルタントブログ

美容室集客専門のコンサルタントブログ

美容室集客専門のコンサルタントを業をしています、小木です。今まで携わってきた美容室の集客、美容師の人材集めに関して、日々の問題・解決方法等を書いていきたいと思います。

昨日までのメールコンサルティングの募集ありがとうございました。

 

おかげさまでぴったり20名様分となりました。

 

今日の夜から3日間、大阪そして最終日は名古屋です。

 

ブログはいつも15分で書き終わるので、

 

19時の新幹線に乗ります。

 

昨日、久々に小さいスーツケースを購入したのですが、わたしはスーツケースにこだわりも何もありません。

 

RIMOWAが良いとか?まったくありません。RIMOWAは高っ!しか思いません。

 

スーツケースはどうせ飛行場でぶん投げられますので性能が良いもへったくれもありません、どうせ傷つきますので。

 

なので当たり障りがない2万円の小さなスーツケースにしました。

 

スーツケースは2、3年に1度のペースで買うのですが、毎回改めて思うのがこのケースが自分を成長させてくれてどこへでも連れて行ってくれているのと同じだなと思います。

 

もちろん旅券から何から取らないといけないですが、スーツケースがないと持ち運びに不便ですよね?

 

このスーツケースにどれだけ助けられてきたのか?と改めて感慨深くなります。

 

 

■時間がない

 

■お金がない

 

 

こう言う人って、昨日も1ヶ月前も3年前も同じこと言っているの知っていますか?

 

あなたの周りにそういったかた多くないですか?

 

なぜ、そういう人は毎回同じことを言うか?と言われれば、

 

『行動』していないだけ!

 

ハッキリ言えば、「時間が・・・お金が・・・ない」なら、正解は寝ないで働け!そして動け!です。

 

行動はしない、何もしないから、今の生活から抜け出せないんだろ!という事。

 

わたしはこの数カ月であるものを2つ頼みました。

 

その一つは発注してから来るまで1年。

 

もう一つは発注してから何と3年。

 

それでも欲しいものだったので、オーダーしています。

 

これってその欲しいというところから行動しているだけにすぎないわけです。

 

私が今日、大阪に行くのも「行動」です。

 

メールコンサルティングを申込みしてくださった方は行動をしてくれたかた。

 

反対に悩んだ、申し込まなかった人というのは「行動しなかった」人という事にしかすぎません。

 

 

 

・知っている

 

・知らない

 

 

 

そして、

 

 

 

・買う

 

・買わない

 

 

 

さらに、

 

 

・海外旅行を年10回以上行く人

 

・国内旅行に1年に1回しか行けない人

 

 

 

ではまったく違います。

 

経験値、そして「するのか?しないのか?」で今後のあなたの状況が180度一気に変わります。

 

行動しない人というのは、そういうのを味わったことがないので「行動しないだけ」なのだろうと思います。本当にそういう経験がない・できていないのはモッタイナイと思うのです。

 

今日、明日と大阪に宿泊しますが宿泊料金をみたらちょっとビックリでした。

 

大阪でこの値段?とちょっと驚くくらいです。

 

何と一泊6万円!

 

いつも泊まるときは2、3万円で済んでいるのに何で6万円なの?と不信感が募るわけです。

 

しかし、それは休日前、そして何かしらのイベント関係で宿泊施設が満室なのでしょう。

 

これも上手いビジネスです。

 

これを美容室にも応用すれば良いわけです。

 

明日、明後日が超満席なら、実はこの時間帯は通常カット4000円が、6500円になりますでも成り立ちます。

 

ホテルの部屋を考えればわかるでしょう。

 

同じ部屋なのに平日は2万円、金曜・土曜になると6万円に様変わり!

 

休みの日の時だけ部屋が高級になるわけないでしょ!と。

 

要はお客様が欲しいか?欲しくない?かの差でこうなっているのです。

 

お客様から必要だから価格も高くできる!

 

お店を構えていて、お客様が入らない・予約が入らない店などは、もはやお店でも何でもなく「世間から不必要とされたゴミ」と同じ。

 

集客が出来ない、お客様が入らないと言うことは、

 

あなたの『今の人気度、信頼度』が完全に表れています。

 

今日は大阪で友人たちと夜を楽しみます。