あなたの基準は? | 美容室集客専門のコンサルタントブログ

美容室集客専門のコンサルタントブログ

美容室集客専門のコンサルタントを業をしています、小木です。今まで携わってきた美容室の集客、美容師の人材集めに関して、日々の問題・解決方法等を書いていきたいと思います。

いまの時代、

 

というより2015年からわずか2、3年で、

 

人を雇用する時代、

 

そして、

 

会社を大きくしていく時代などは終焉をむかえました。

 

いまでもこんなことをオシスステメている会社があれば相当ヤバいです。

 

これから人を雇用するというのは「最大のリスク」でしかなくなります。

 

あなたが何の仕事を選ぶかで給料と時間給はすでに決められている!という現実をちゃんと理解していますか?

 

皆さんの中で去年も、今年もなんか自分が全然変わっていないなーと思う人がいたら、なぜそうなっているのか?本気で考えたことがあるでしょうか?

 

わたしの嫌いな言葉で以下のものがあります。

 

 

 

・時間がない

 

・いそがしい

 

・バタバタしている

 

・お金がない

 

 

 

こういう言葉を発する人を見ると本当に虫唾が走ります。

 

その言葉を発している人に言いたい事は、

 

あなたが数ある答えから選んだ人生がいまのあなたでしょ!という事。

 

上記のような方は俗に「ナイナイ星人」そして「クレクレ星人」と巷では呼ばれているのを知っていましたか?

 

自分には何もないのでください、とただ連呼しているだけ。

 

自分からは変えようとしない人たちのこと。

 

こう考えたことをありますか?

 

なぜ様々な業種が求人募集しているのか?

 

わたしならこう考えます。

 

誰でもできる仕事だから常に求人募集しているのだなと。

 

誰でも出来るとどうなりますか?

 

給料は安くなりますよね、そして誰でも集まるわけですから待遇もそれなりにしかなりません。

 

では、どうすれば今のあなたの境遇を抜け出せるのかと言われれば、

 

あなたが本当にいそがしい!のであれば、常に無駄な事をしているからそうなるだけ。

 

あなたよりいそがしい人などは、世界に50億人はいます。

 

要は「時間の使い方」が間違っていて、さらに「やらなくて良いこと」をあなたがやり続けているからそうなっている現状にすぎない。

 

あなたの1日を見直してみてください。

 

かなりでなく相当なムダが必ずありますので。

 

何度も言っていますが、

 

なぜあなたの生活が豊かにならないのか?と言われれば、何とあなたは答えますか?

 

モノゴトには順序があります。

 

あなたの給料が上がらない理由には、

 

 

 

給料が低い

 

 

売上が低い

 

 

お客様が集まらない

 

 

つまり集客が出来ていない

 

 

 

 

単純明快ですよね!

 

集客ができていないと、あなたの生活・給与は絶対改善されません。

 

わたしは毎日やらなくて良いことを常に決めています。

 

その一つに、早起きをすると言うこと。

 

なぜ私が早起きをしないのか?

 

早起きをして成功している経営者を見たことがないから。理由はこれだけ。

 

わたしの周りは年間売上兆単位の経営者が数人いますが、朝起きる時間は9時、10時とかです。

 

会社出社は大体が午後14時から17時までの3時間で終わらせる。

 

たった3時間と思われるかもしれませんが、こういった方々のレベルの3時間は一般人の1億倍くらい濃密な仕事量と働き方に匹敵します。

 

わたしは毎日、睡眠時間は5,6時間はとっています。

 

長時間労働、短時間睡眠というのは仕事の効率をわるくするのを本当の経営者は知っています。

 

長時間労働をさせる会社などは、この世に存在すらしてはならないと私は思っています。

 

普通に考えればわかることですが、

 

1日8時間労働のところを、その倍の16時間働いたとしましょうか?給料は倍になっているのか?売上も倍になっているのか?違いますよね?

 

人の2倍働いて、ようやく一般的な売上しか上げられないのは愚の骨頂、やり方が悪いからそうなっているだけです。

 

本屋でもトヨタのやり方、JAL再生のどうたらという本があったとしても、あなたが街中の従業員が2,3人しかいない個人店主でそれを読んでもヒントにはならないわけです。そもそも従業員数が違うので、やり方が根本的にちがうから。

 

自分にあった本選びもしないと、それは読んだだけで時間とお金のムダになるのです。

 

わたしは1年間で本の購入金額だけで100万円以上超えます。

 

わたしは小説、歴史系の本などはまったく興味がないので、そういった類の本は一切買いませんので時間とお金のムダもありません。

 

もちろん手あたり次第、本は購入しているので読んでいて、本当につまらん、オモシロクナイ本は存在するのでそういった本は迷わずゴミ箱に捨てます。大体5分流し読みして読んで、これダメだなと想ったら本の場合は捨てると判断しています。

 

要はわたしの場合は「基準」が明確に存在しているという事。

 

新幹線なら迷わずグリーン車、普通の電車でも通勤快速なんとかですとグリーン車がついているので、わたしは迷わずグリーン車で移動します。

 

なぜ、そういった基準を設けているのか?

 

電車であれば、まず満員電車を避けたいという事、痴漢や暴力事件などに巻き込まれるのを未然に防ぎたい事、そして快適に移動したいという事、これらをすべて網羅できるなら安い!でしょという事です。

 

それらの移動料金をケチってまで移動する人って、何なの?と思います。どれだけリスク自分に追っているの?と不思議でしょうがありません。

 

あなたの毎日には何の基準がありますか?

 

 

 

2019年度<美容室集客メールコンサルティング>の募集を20サロンのみ開始します。

 

<内容>

美容室集客に関する情報、悩みなどの解答はすべてメールにての対応になります。メールの回数は無制限になります。

 

今回は6ヶ月契約、12ヶ月契約の2形式になります。

 

※本年度は対面式コンサルティングは年内すべていっぱいなので、お断りさせていただいております。

 

 

 

■美容室集客メールコンサルティング費用(6ヶ月契約)


通常顧問料・¥100,000/月  →35,000円(税別)/月

 

一括払い : 210,000円198,000円(税別)

 

 

 

■美容室集客メールコンサルティング費用(12ヶ月契約)


通常顧問料・¥100,000/月 →30,000円(税別)/月

 

一括払い : 360,000円298,000円(税別)



※毎月たった3万円であなたのお店の集客方法が変わり、売上、サロンスタッフの教育・意識向上が出来ます。1日約1,000円だけでサロンの質を格段に上げることが可能です。わたしのコンサルティング料は1日20万円はとらせて頂いています。

 

<募集期間>

※2018年4月20日12:00まで

 

 

<お申し込み先>

問い合わせ先 : salon.consulting1@gmail.com

 

・お名前

・サロン名

 

を記載してメールにて送ってください。