こんばんは☆


salon charmyuのきょうこです\( ¨̮ )/♡





突然ですが…

みなさんはパンプスって

どのくらいの頻度で

買い替えをされますか(^^)?




シューズって人によっては

プチプラでいいから

とにかく汚れたり

へたってきたらすぐ買い替えしたい!

ってタイプの人と

ある程度良いものを購入して

メンテしたり

お直ししたりして履き続けたい!

ってタイプの人がいるかと思います(^^)




ちなみにわたしは後者の

「メンテしたりお直ししたりして

履き続けたい!」タイプσ(*'▽'*)




というのも…


けっこうシューズって

足に合う合わないってありません(^^;???




足に合うものかも

ある程度履いてみないとわからないし

結果的に足に合うものでも

馴染むまでの間

場合によっては

地獄のような靴擦れを乗り越えたり

しなければいけないじゃないですか(T-T)


わたしはそれが何よりもストレスで…

:( ;´꒳`;):




だからできるだけ

シューズは買い替えたくない!!!が本音(笑)




なので

別にそんなすごいブランドものの

シューズを履いているわけではありませんが

プチプラだからという理由で

購入することはあまりありません…!

プチプラで靴擦れしなさそうなものなら全然いいのだけど!




んで

いろいろトライ&エラーを繰り返した中で

わたしの足には

けっこう合うと感じるのがダイアナさん


(^^)♡




ダイアナさんの頼れる&嬉しいポイントが

例えばサイズはこれだと思うんだけど

ちょーーーっとだけ大きいかも?って時には

中敷を入れて調節してくれるサービスや

ワイズ(足の横幅)が少しキツイなって時も

広げてくれるサービスもしてくれるし、

その後たくさん履き続けた時の

メンテやお直しも

頼むことができます✧‧˚←こちらは有料だけど


買って終わり!じゃなくて

その後も頼れるのが

とても頼もしいなと(*^^*)♡




そして今回

何年も履いていた

ダイアナさんの黒のパンプスが

さすがに劣化してきまして

ついに買い替えることを決意…!




もちろん新しいパンプスも

信頼するダイアナさんです\( ¨̮ )/♡



←旧 / 新→


旧の方はメンテして履きまくったので、中敷きとかも変えちゃってる(笑)





さすがに


初めて履いた初日くらいは


軽く擦れたりするかな…


なんて思っていたけど


まっっっったく靴擦れすることなく


がしがし歩き回れて


やっぱダイアナさん最高!!!


ってなりました✧ \( °∀° )/ ✧





靴擦れしない


歩きやすいパンプスは


本当に有難いです!!!✧‧˚





ちなみにヒールの高さは5センチです☆



本来なら7センチくらいある方が


素敵さは増し増しなのですが


わたしにとってブラックのパンプスは


とにかく使用頻度が高くて


かなり歩くショッピング同行でも


履くことが多々あるため


見え方も大事だけど


やっぱり快適さも譲れないので


5センチヒールにしました(^^)◎





3センチくらいだと


“ぺたんこ”感が出たりしますが


5センチあれば“ヒール”感が出るので


「辛いのは嫌…でもヒール感が欲しい…!」って方は


5センチヒールだと


チャレンジしやすいのではないかなと思います♪





ちなみに


本当にヒールが苦手な人は


チャンキーヒール(太いやつ)だと


安定していて歩きやすさもあり


もっとチャレンジしやすいですよ\(^^)/





★履きやすいパンプス選びについて語った記事★




★ヒールを少し快適にする記事★




ヒール嫌いなわたしが


ヒールを取り入れるために


試行錯誤したことについての記事です↑↑



ヒール、パンプスにお悩みの方の


参考になれば嬉しいです♡





今回は良い買い替えができて


とっても大満足のきょうこです


(*'∀'人)♥︎*+