* * *






王道キレイめコーデには

やっぱりなんたかんだ

ヒールってマスト✧‧˚




ヒールを履いた時の

いい女感♡とか

スタイルアップ♡とか

やっぱり変え難いものがあります( ˘ᵕ˘ )✧‧˚




し か し だ




痛い!!

ヒール痛い(ToT)!!




キレイと引き換えに

こんな痛い思いせにゃならんのか!!!泣

と思う人も

少なくないのではないでしょうか…




かつてのわたしももれなく

ヒールが大っ嫌い(ToT)!!!でしたが

3センチくらいのヒールから徐々に慣らし

何度も失敗を繰り返しながら

今では7センチくらいなら

通勤時は普通に履けるようになりました( ¨̮⋆)◎




ちなみに…

わたし的履きやすいヒールについて

( *'ᴗ'σ)σ





ヒールも通勤くらいならいいのですが

ヒールのままショッピングするとか

立っている時間が長いと

やっぱりちょっと

脚は疲れるし痛くなる…:( ;´꒳`;):




だからいつもどうやったら

楽に!美しく!ヒールを履けるかを

わたしは考えています!!笑




以前Twitterで見付けて

試したら良かったのが

こちら▼▼▼







耐震マット!!





耐震マットを


土踏まずのちょっと上くらいに貼ると


脚が楽になるというもの♡!





ヒール嫌いのわたしは


今までパンプスに貼る系ものは


いろいろ試していたので


半信半疑だったんですが…



え!!!


普通に良かった\( ¨̮ )/♡\( ¨̮ )/♡



語彙力なくて上手く文字にできないのですが


↑おいおい笑


とにかく脚が楽!!



ヒールを長時間履いていると


土踏まずの辺りが痛・重だるくなってきて


階段とか


土踏まずの所を当てるようにして


上りたくなりませんか?笑



それがなくなります!!


↑これわかりますか??伝われ!!笑





指の付け根の辺りが痛む方は


さらにその部分に薄い耐震マットを貼るのも


いいみたいですよ(^^)b


分厚い耐震マットだと履いた時に窮屈になって


逆にまた足痛くなってしまうから。





耐震マットは100均で購入できるので


画像の耐震マットも安定のDAISO♡


ヒールしんどいなーと思っている人は


ぜひお試しあれです( ¨̮ )︎︎❤︎︎