子供の力を育てるのは親の全肯定である | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●子供の力を育てるのは親の全肯定である

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 
最近の記事

 

不完全が完全ということ

 

人は感情によって成長させられている

 

不登校の子供が社会貢献に繋がるときが来ている

 

子供のゲーム事情と子供の才能

 

子供の為に自ら行動出来る力を付ける親の役割

 

 

自分はADHDやHSPの傾向があるので、人とあまり関わる仕事じゃないしごとがしたい。
 

受講生の中には、こんな人もいる。

 

 

 

 

 

 

自分に何が向いていて、何ができるのか。

 

しかし、企業で働く事は難しいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

才能や特徴があるなら、それを活かしてみたい。

 

というのだ。

 

 

 

 

 


息子は、ADHD確定でなく、グレーゾーンだった。

 

自分が良いと思った事をしているのに、教師は彼を否定していた。

 

 

 

 

 

 

教師にとっては、「面倒くさい子」だったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

学校のルールは守れない。

 

知りたいことは、とことん聞きたい。

 

授業中であっても、疑問に思った事を解決したい。

 

など興味あることは、追及したいのだ。

 

 

 

 

 

 

授業が進まない教師にとっては、妨害されているように感じたのだろう。

 

否定的な扱いを受ける事が多かった。

 

 

 

 

 

 

巣からツバメのヒナが落ちていて、近所の人が箱をくれた。

 

箱にツバメのヒナを入れて、学校に持って行ったところ、教師は「なんで、そんなもの拾って来るの」「病気とかもってたらどうするの」といい、息子から箱を取り上げテラスに出した。

 

 

 

 

 

 

授業が終わるころには、ヒナは死んでいた。

 

彼の好意は、余計なこととして処理された。

 

 

 

 

 

 

「扱いにくい子」としてのレッテルは、「ルールを守れない子」と、いくつものレッテルを貼られていた。

 

「不登校」としてのレッテルを貼られた彼は、誰に認められることなく、長い期間暗闇をさ迷っていたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

「何とか学校に行かせなくては」
 

彼の将来の不安や心配で、親である私からもそう言う扱いをうけた。

 

行ったり来たりしていた時期は2年くらいだが、私が基礎を実践してからの結果は、3ヶ月くらいだ。

 

 

 

 

 

その間、彼は自分で自分の人生を決め、転学を選んだ。

 

今思えば、小学生の頃から問題行動が多かった彼のことは、出来の良い上の子と比べ比較していた。

 

 

 

 

 

 

当然、彼の全てを認めることは出来ていなかった。

 

その為、親子関係は良好とは言えなかった。

 

 

 

 

 

 

だが、彼の全てを認めることで、関係は一変した。

 

 

 

 

 

 

彼は彼なりに頑張っていた。

 

真面目にアルバイトをこなし、毎日を楽しんでいた。

 

 

 

 

 

 

些細なことも、ネガティブなことも、ポジティブなことも、彼の存在自体を認めることが出来たとき、彼の人生が大きく変化して行った。

 

今彼は、大学を目指し、本気で人生を変える覚悟をしたようだ。

 

 

 

 

 

 

先日、彼の通帳を覗いた。

 

「学費は心配しなくても大丈夫だから」

 

 

 

 

 

 

高校1年生から、不登校を経て。。。

 

アルバイトで稼いだ金額は、250万を超えていた。

 

 

 

 

 

 

彼が自分の力で大海に出ていける力は、親に「全てを認められている」とういう、安心感から来ているのだ。

 

 

 

 

 

 

「自分自身を知ること」も「自分自身に戻ること」も、簡単でシンプルなものである。

 

人の価値観にさらされているうちは、難しい物のように感じるだろう。




その方法を知っている人と知らない人とでは、人生は大きく変わるだろう。



受容と変容のワーク

たった1回の講座で。。。

 

「自己肯定感があがる」

「自分の全てを認めることが出来るようになる」

「枠が簡単に外れる」

長年の問題が、たった1か月で解決する

そんな講座に出逢った事はあるだろうか。

 

実感が出るまでサポートしてくれる。

それを保証してくれる講座に参加してみないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。

子育てをする親にも。

 

育てられる側の子供にも。。。

 

何がトリガーになるかわからない。

 

・占い(占星術・カバラ・チャクラ・四柱推命・宿曜)

・自己啓発(引き寄せの法則・鏡の法則)

・化学(量子力学・脳科学・行動心理学)

 

を合算したツールで

 

・生まれながらにもつ特徴

・生まれ持った才能

・自分を知る為の行動指針

・自分がベストな決定をするために

・自分の陥りやすいトラップ

 

を無料で提供しています。

 

生まれ持った『特徴』や『特技』『才能』を知ることで、少なくとも今の人生が変わるとしたら、あなたはそれを求めるのだろうか。

 

『魂の使命』を知ると、人生がうまく行くだろうか。
 

 

LINEでお問い合わせください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加