求めている思考が現実化している | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

こんにちは

なおたまです。

 

前回

人生はまちがいさがし

子育てを間違った母

問題の中に潜む課題

 

と言う記事を書いています。

 

 

「思考は現実化する」という、ナポレオン・ヒルが1928年に執筆した書籍だが、間もなく100年を迎えようというのに、今なお指示されている。

 

 

 

現状を変えたくて、自己啓発のセミナーに通い、さらに高額な教材を買い求めた時期もあった。

 

教材を使いこなせてなかったのか、理解が出来なかったのか。。。

 

高額の教材を買った事で満足してしまったからか。。。

 

私が望むような現実を手に入れる事は出来なかった。

 

 

 

 

あなたもこんな経験はないだろうか。

 

 

 

 

望んでいる事とは、全く違う現実を引き寄せてしまう。

 

親から愛されない私

 

人間関係が上手く行かない私

 

そして、色んな支払に追われる日々

 

 

働けど、働けど・・・報われない現状に嫌気がさす。

 

そして繰り返す、セミナージプシー

 

 

 

潜在意識・成功哲学・自己啓発・脳科学・量子力学・行動科学

 

儒教・密教・禅・瞑想

 

易経・占星術・六星占術・四柱推命・手相学・人相学

 

YOGA・チャクラ・・・・

 

気が付くと稼いだお金は、セミナーや講座、教材に消えていた。

 

かなりの時間とお金を投じた。

 

 

 

セミナーに行くと、私と同じような経験をしている人が、何人かいる(笑)

 

その人達のメール受信ボックスには、色んなジャンルの講座勧誘のメールが、毎日入って来るという。

 

わかる!

 

私のメールボックスも同じだからだ。

 

 

 

そんな日常を、何年も・・・いや何十年も過ごしていた。

 

 

永く時間はかかったが、エネルギーの転換は突然やって来る。

 

自転車の練習中、いきなり自転車に乗れる感覚。

 

 

 

頭ではなく、身体が自然に動く感じ。

 

わかるかな。。。感覚的な手応えだ。

 

 

 

 

今までの学びが、点から線に繋がったとき、「思考は現実化していた」と納得した。

 

シンプルだけど、確実にコアを突いていた。

 

 

 

ワークやツールに捉われて、「真実」が見えなくなっていた。

 

どんなワークもツールも、優れたものであり真理を突いていた。

 

 

 

なのに、なぜそこにたどり着けないのか・・・

 

『本物の師』は、ちゃんとそこに連れて行ってくれる。

 

利益など考えず、本当の事を伝えようとする師は少ないのではないだろうか。

 

 

 

 

美容矯正のサロンをしていた時、身体の歪みや痛みを簡単に取り除く方法を、私は知っていた。

 

簡単に小顔になり、身体の痛みも消え去る為、お客様は数回で施術を終える。

 

 

そう。。。

 

簡単に矯正され、しかも持続力があり、自宅でもメンテナンスも丁寧に教えてくれると、サロンに通わなくて良くなるからだ。

 

 

整体などの矯正も、痛みのある所より、痛みの無いところに原因があることがほとんどなのに、何回も通ってもらう為、コアを施術しない人もいるという。

 

こんな事が、セミナーなどでも起こっていないとは言い切れないかもしれない。

 

 

時間とお金がかかったのは、私自身の土台ができていなかったせいもあるのかもしれない。


実は、土台の作り方も、簡単な事だった。

 

「本当の自分」を発見するツールは、とてもシンプルなものだったからだ。

 

 

 

なぜ、体得出来ないのか

 

土台が出来ていないからか

 

 

その方法が合わなかったのか

 

まだ学ぶ事が多いのか

 

 

ゴールへの道は、人によって違い、その方法も違っている。

でも、できるなら簡単にそこに行きたいと考えるだろう。
 

 

 

思考は現実化する。

 

遠回りも、自分が招いている。

 

 

 

だが、『本当の近道を知りたい』

 

そう願ったとき、「思考は現実化する」

 

 

次回

 

 

 

 

何がトリガーになるかわからないが、「占い・自己啓発・化学」を合算したツールで

 

・生まれながらにもつ特徴

・生まれ持った才能

・自分を知る為の行動指針

・自分がベストな決定をするために

・自分の陥りやすいトラップ

 

を無料で、ご提供しています。

 

まずは、LINE登録でお申込みください。

 

 

無料プレゼント。

登録はこちら

↓↓↓↓↓

 

友だち追加