子供に残したいもの | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●子供に残したいもの

 

 

こんにちは

 

なおたまです

 

 

昨日、人に利用されなくなること

 

こんな記事を、書きました

 

 

久しぶりの友人からの連絡は、

 

ビジネスのお誘いでした

 

 

物販を始めたと、連絡があり、

 

商品仕様のビフォー&アフターを見せてくれました

 

 

素直に、彼女を応援したいと思いました

 

が、

 

彼女は、LINEで、痛恨のミスをしていました

 

 

おそらく、何人もの人に、同じ文章を送っていたのでしょう

 

同じ文章が2回

 

同じ時間(分)に送られてきました

 

 

明らか、コピペですよね

 

 

権利収入と言うと、相続出来るものがほとんどなので、

 

「相続は出来るの?」

 

と、聞いてみました

 

 

彼女の答えは、

 

「権利を取る前から、相続の話をするの?

 

色々考えるから、出来なくなるねん」と。。。

 

 

彼女のいうことは、間違っていません

 

むしろ、正しいとさえ思います

 

 

自分が、したいこと

 

自分が、欲しい物

 

本気で、手に入れたいモノがあるなら、

 

何も考えず、ただひたすらに、

 

目的に向かうでしょう

 

 

また、

 

他にエネルギーを向けるより、

 

一点集中の方が、到達が早いのも確かです

 

 

それが。。。

 

自分の望むモノなら

 

 

彼女にとって、私は、

 

「コピペでビジネスを誘うような相手」だったという事ですwww

 

 

彼女は続けます

 

子供には、知的財産を残してあげるのが良いと

 

同感です!!!

 

 

漁師に必要なのは、

 

船があっても

 

魚が沢山くる場所を知っていても

 

魚の取り方を知らなければ、

 

漁師として、生計は立てられませんから

 

 

今、私が子供に教えてあげたい事は、

 

本当の自分を生きる方法

 

 

人生の中で、自分の宝物になった

 

この方法を、子供達に伝えたい