どうなればエンジンはかかる | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●どうなればエンジンはかかる

 

こんにちは

 

なおたまです

 

 

お尻に火が付かないと、中々本気になれない

 

そういうタイプの人も、多いと思う

 

 

提出物は、ギリギリ期限内に出せるか、出せないか

 

・期限内に出すのが普通

 

という人は、期限内に出せないなんて考えられないだろうし

 

・遅れても出すのが普通

 

と言う人は、出さないなんてことは、考えられないだろう

 

 

出さない選択が出来る人は、

 

出さなくても何とかなる

 

と、考えているからそうなる

 

 

他人事のように、「何とかなるだろう」と、思っているのだ

 

 

そんな人でも、生きて行く上でお尻に火が付けば、必ずエンジンはかかる

 

 

・思考の癖

 

・生まれながらの特徴

 

自分がどんなタイプであれ、この思考は変えられる

 

 

エンジンのかかりにくい人は、試しに自分を追い込んでみると良いかもしれない

 

崖っぷちにたったところで、まだ死にはしない