成し遂げたい事に一点集中 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●成し遂げたい事に一点集中

 

 

こんにちは

 

なおたまです

 

 

注意力が散漫より、エネルギーを一点集中できる方が、成就できる可能性が高い事をイメージできるだろうか

 

本当に成し遂げたいこと

 

その事に一点集中できれば、どんなことが可能だろうか

 

 

自分のエネルギーを、どこにどれだけ使えるか

 

諦めずに、どこまで信じる事ができるか

 

 

それは自分を知るという事

 

それは自分を信じるという事

 

 

自分の外にエネルギーを使うんじゃなく、

 

自分自身にエネルギーを「使ってあげる」

 

 

他人の「ご機嫌を伺う」のではなく

 

自分の機嫌を取ってあげる

 

成し遂げたいと願うモノに、一点集中する前に。。。

 

自分自身に集中すると、今まで見えなかったものが、ハッキリ見えてくる

 

 

気持ちが外にばかり向いていた私が、不登校の息子を持ったからこそ、気づけたこと



つづく