正しさよりも心地よさ | 体質改善・エイジレス・痩身:”内なる力”が目覚め自然が現るホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

体質改善・エイジレス・痩身:”内なる力”が目覚め自然が現るホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

デトックス深層ケアは毒素排泄と共に、筋骨格系と神経の協調、ホルモン・神経・血液リンパとの調和、また心身を調えます。本来人の持つ老廃物排泄力や自然治癒力、免疫力や代謝を最大限に。肩こり・冷え性・むくみ・原因不明の不調からダイエットまでお気軽に

おはようございます

このところ、嬉しい悲鳴と、助けてくれ~っていう悲鳴が同時です。

今までと明らかに違うと感じているのは

近接因が物理的なものではない不調

例えば、何か草などに触れ湿疹になっているのは物理的な刺激により起こる状態

ですが、最近増えているのは、物理刺激がなく同じような状態になっている事が多いです。

元々、不調は調和にあらずで、大元へと辿ると、物理以外(例えば心因)という事があるのですが、それにしても、最近はこれがダイレクトだなと感じています。

自分の外の世界に自分とは明らかに違う世界が繰り広げられている

それだけならばいいのですが、そこに合わせなきゃならないという強制が、このような状態を引き起こしているのだろうと思います。

と、このように書くと

何か難しい事になっているのか?どういう事だろう?と思うかもしれませんが

ずっとずっとよく耳にしていた事です

「原因不明」
「ストレスですね」

では、これらはどうしたらいいのか?という事が気になると思います。

自分の不自然をやめていく事
自分の歪みをととのえる(思い込み・信じ込みを知り、自分軸を知る 他者評価から自己評価へ還すために今の軸を知る 恐れからの行動を知る)事

でしょう。

多くの方が、どれが正しいのか?と探しているようですが、物理体をケアし、元気な体と働けるようにする方法だって、同じ人でも状態環境で変わってきます。

ましてや、別の方となれば・・・です。


ここに取り組み始めてくれている方がいらっしゃるのですが

筋肉にハリが出てきたり
骨格矯正していないのに戻り始めたり
持病となっていた腎臓の検診に行ったら、全く問題がないと言われたり
痩せ始めたり
耳が大きくなったり
モテ始めたり(←ここは個性の質が光り出すからなのですが)
ありとあらゆる変化がみられています。

ポイントは

正しさよりも心地よさです。

心地よさってそれぞれに違いますよ。

”体体感覚や不調のあらわれ”ってここ点検してねって事であり、サインをずっと出してます。

心地よさのガイドとして分かりやすいのは呼吸です。


呼吸が浅い・・・

酸素不足になると、体内に栄養を入れても化学変化は起こり辛いし(酸素不足の代謝低下)、思考も巡らない(脳の酸素不足)し、代謝低下によって、筋肉等使った後の処理が出来ずに筋肉が硬くなったりすると毒素も老廃物もたまったままだしな・・・

ってなるんですよ。


月末(9/30 14:00~ お時間ある方はいらしてくださいね)には、また、人体の謎、いのちの神秘 体とこころの繋がりについてお話をします。

今回は”数たま”という誕生日から自分の宿題とお願いされている事を算出する方法を教えてもらいますよ。

この人体の神秘と繋がりも感じてみると、自分の体や身の回りに起こる事だったり、自分の謎が解けていくような体験もしていただけるかと思います。


では、祝日の本日

心地いいってどんな呼吸?逆に呼吸が浅い苦しいって?を実際に探してみてくださいね。

どんな人といると
こんな環境にいると
こんな服を着ると
無理に合わせると
食べたくないもの食べると・・・

そして心地よいをたーっくさん、自分に贈ってあげてください^^