変化のプロセス | 体質改善・エイジレス・痩身:”内なる力”が目覚め自然が現るホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

体質改善・エイジレス・痩身:”内なる力”が目覚め自然が現るホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

デトックス深層ケアは毒素排泄と共に、筋骨格系と神経の協調、ホルモン・神経・血液リンパとの調和、また心身を調えます。本来人の持つ老廃物排泄力や自然治癒力、免疫力や代謝を最大限に。肩こり・冷え性・むくみ・原因不明の不調からダイエットまでお気軽に

こんにちは

アヴニールの宮本です^^


コロナにより大気の状態が変わった

工場が停止して中国の空が綺麗だったという事に驚かれた方も多いでしょう。

ガンジス川にも変化があったようですね。
ガンジス川が透明に


自然にとっては癒しの時間となり

私たちにとっては、様々な事を考えさせられる時間となっています。


さてさて、これからどうなるの?いつまで続くの?と不安な想いの中にいる方も少なくないでしょう。

これから様々な事が明らかになり、私たち自然の一部である私たちの向かう先は、はっきりしてくると思います。

コロナについても同じくです^^

その時が来ます。

恐怖、不安というのは、見えない未来に対してネガティブな妄想をしているんです(これ、人間の仕組みです)

今ある状況を、ありのままで見てください。

ただ、ある

と。

何が怖い?と自分に聴くと、こうなってこうなって・・・と話し始めることでしょう。

ひとは未来を語りますから。

どんな妄想だって出来るから。

ポジティブな妄想をしてくださいねと言っているのではないのです。

もしも、恐怖、不安でいっぱいになっているのならば、妄想してるなって気付いてほしいのです。

不安、恐怖を持っている。

これも悪くない。

その事実だけを認めるのです。

あ~ 私は恐怖を感じているんだな

と、もう一人の自分が自分を見るかのよう、ドラマに出ている俳優さんの心情を観察するかのよう。

これもただ、見る。

そしてその妄想に「ほんと?」と聞いてみてください。

違うかもしれませんね^^

〇〇の恐れ
〇〇の可能性

どっちの言い方にしても確率は同じ。

同時に可能性がいっぱいなんです。

とは言え、やっぱり不安だよ、怖いよって方は、誰かにその感情を話していいんですよ^^



そして、もう一つお伝えしておきたいこと

実は、ひとも世界も同じプロセスを持っています。

破壊から創造
停滞は活性
混乱から調和
痛みは歓びへ

これらは、意識しなくても常に起こっていた事です。


肩の力は抜いて深呼吸、心呼吸

穏やかにお過ごしくださいね