ハワイ以後、すべてが輝いて見えます | 三好えみ公式ブログ

三好えみ公式ブログ

「魂の道しるべ」著者、三好えみの公式ブログです。日々、ビジネスコーチングや講座を行う中で気づいたことやネコから学んだこと、おそうじのコツやお料理のヒント、旅行の写真などをお届けします。

こんにちは、三好えみです。


昨日はジョセフとのラストコラボ、


ハワイリトリートの打ち合わせをしました。


とっても楽しみです。


2011年にスタートしたハワイリトリート、


積み重ねが深さを与えてくれることに感謝です。





ハワイリトリート2015参加の感想を


再掲載します。


(福岡県在住 ビーイングタッチ創始者 河野修一さま



ハワイから戻って以来、

すべてのものが新鮮で光り輝いて見える

ことに驚いています。


生命あるものだけでなく,

都会の人工物、スーパーに並ぶお菓子や

加工食品に至るまでがすべて新鮮です。

道ですれ違う

すべての人が前よりもずっと愛おしく

感じます。


ハワイのような天国にいなくても、

都会の中で暮らしていても、

わたしたちが地球という自然の中で

生きていることには変わりがないのです。

地球に自然でないところはどこにもありません。


以前なら無意識に心の中でジャッジしていたものでさえ,

受け入れている自分に驚いています


例えば,新幹線で素早く移動できることに感謝しました。


その正確な運行に携わっているすべての方達に。

すべての存在には光と闇の部分がある。


そして新幹線も人類の夢が生み出した夢の結晶。





感謝するとハートが温かくなり


素早くエネルギーが戻ってくるのが分かります。


ジャンクフードも、原発も、戦争も,貧困も、ガンも、


すべては私たちの意識が作り出したもの。

すべてが人類の意識が生み出した人類の子供です。



すべてが自分の子供であり,


自分の鏡であることが感じられて,


すべての存在が愛おしくなりました。



確かにこの三次元の世界では,


意識のある観点からみて、


問題と思えるものはあるでしょう。





でも,それらと闘ったり,


抵抗したりしても何も解決しないのですね。

一見、外側にあるように見える現象と闘ったり、


否定したりすることは、結局,


自分自身を否定することであることが,


はっきりと分かります。





まずは丸ごとの自分を,


自分の闇も人類の闇も受け入れて,


心の安心から出発する。






そして,今できる目の前のことを丁寧にやる、


目の前の人を大切にする、自分の心から愛することをやる、


ワクワクすることをやる。





それが個人ができる人類への最大の愛の表明であり、

平和を生み出す祈りであることが


いまははっきりと理解できます。





分かっていたつもりのことが腑に落ちるとは、


まさにこのことですね。





=======



河野さん、


火山の溶岩に腰掛け、静かに大地と


語り合っていましたね。






イルカとも、とっても自然に


エネルギーをかわしておられました。






すべてと調和する河野さんの姿勢に


ハワイの存在達が喜び


私たち全員に


両腕に抱えきれないほどの



ギフトをくれましたね。






クジラもイルカも


星も月も


夢のように美しかったですね。





ハワイで受け取ったギフトは


本当にたくさんありました。





でも私にとって、


最高のギフトは河野さんをはじめ、


素晴らしいみなさまと共有した時間です。





光も闇も同じように受け入れるから


心地よい空間が生まれたのですね。


感想をいただいて


初めてクリアーに見えました。



感想ありがとうございました!!




そして出会ってくださって


ありがとうございます!!




えみ