おそうじが苦手なわたしがそうじしたくてたまらなくなった!! | 三好えみ公式ブログ

三好えみ公式ブログ

「魂の道しるべ」著者、三好えみの公式ブログです。日々、ビジネスコーチングや講座を行う中で気づいたことやネコから学んだこと、おそうじのコツやお料理のヒント、旅行の写真などをお届けします。

こんにちは、

おそうじ風水ナビゲーター、三好えみです。

おそうじ風水講座を受講したNさんから

感想をいただきましたのでご紹介しますね~



=========================


こんばんは。

  先日、えみぃさんによる
「おそうじ風水基礎講座」を受講しました。...

わたしは長年、典型的な片づけられない女でした。
でも、ある時、長年抱き続けていた「完璧にならなきゃ」という気持ちを『諦め』自分の長所を生かし短所は得意な人に助けてもらおう!と思えた時からいろんなものが捨てられるようになりました。

それまでは、自分の価値を上げるための教材や趣味のモノなどなど『いつか完成させよう』『いつかやり遂げよう』と思うものの出来ないままの日々で、やりかけの物に囲まれてはストレスを溜めていました。

でも、『もう、無理。やり遂げない。やり遂げる日は来ない。っていうか、本当はやりたいことじゃないから手がつかないんだ!!!』とごっそり捨てました(笑)

その後、ゴミ屋敷専門に片づけをする方のブログをずっと読んでいて、そのブログの便利屋さんのように、かつての自分のように片づけられなくて前に進めないでいる方のお手伝いをしたいと何年も思っていました。

なので、えみぃさんがおそうじ風水をやっていると聞いた時から、『いつか自分も!』と最初から思っていました。

今現在、いろいろ発想することを現実化しすぎててんやわんやで全然片づけが出来ていない状態でした(^^;

でも、おそうじ風水を受講した翌朝には靴を大量にゴミ箱へ!
今朝は玄関の水拭きと、居間(中心)の大量の書類を分類し、大量にゴミ袋へ。
明日は換気扇と、気になる部屋に四大元素でミニ神殿を作る予定です♪

おそうじ風水がすごいのは、ただきれいにする、掃除するという事ではなくて、『本来自分が持っているエネルギーをいかに有効に最大限に使える環境にするか』と言う観点から処方ができる所です。

片付いていない、掃除できていないと言うのは、自分のエネルギーをあえて削っている訳です。
そして、現在抱えている問題があったら、問題のカテゴリーに合ったエリアをきれいにし、そこのパワーを上げる工夫をしてゆくと変化が起きる!

その変化を検証するために、
進捗を投稿させて頂こうと思いますm(__)m