『私は完全に負け犬だ』思考が強い女性 | yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

拠点を東京から湘南に移し
海辺でのナチュラルライフスタイルを発信。

小顔矯正サロン(鎌倉)
強烈なマインドセットが大人気!!
オンライン・リアル講座【鋼のマインドシフト】

『学びのサードプレイス』
#学ぶほど人生が楽になる学校⁡
ナチュママ90%

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!!

 

 

\湘南・鎌倉より発信/

 

『内面美から世界を創る♡』

ライフスタイルオーガナイザー

yuccoです。

 

 

 

引きこもの日は、作業が捗りますね♡笑

 

 

 

 

 

一昨年より、

マインドセットとマーケティングに特化した

アカデミーを始めていまして。

#突然の

#FBLEアカデミー

 

 

それにより、私の学びもさらに深まっています。

 

 

自慢??

いえいえ、そうではなく。

たくさんの方とお話していく中で

感じていること。

 

 

 

人はみんな違う。

当たり前のことですが

 

 

 

育った環境、両親、祖母、先生、友人、先輩、恩師

それに、食や住環境も違います。

 

 

それぞれに、何か影響されながら

進んできました。

 

 

良く聞く、

『過去のトラウマ』

『インナーチャイルド』

というワード。

 

 

 

もちろん、私自身でさえ

潜在意識の開花セッションをしているので

そちらも、影響大なんですが…

 

 

それよりもね、

大きなものが私たちのマインドを

阻害し続けているんです。

 

それは、、

 

 

 

【社会】

なんです。

 

えー!!ですよねw

 

 

社会、というとなんだかぼんやりしていて

わかりづらいですが

 

政治、風習、歴史、制度と言ったら

イメージがつくでしょうか?

 

 

これは、日本だけの話ではないんですね。

 

 

フェミニズムという言葉があるように

世界での女性の立ち位置は、常に

言ってしまえば

虐げられていることが多いです。

 

 

フェミニズム: feminism)

女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、

政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差を明るみにし、

性差別に影響されず万人が平等権利を行使できる社会の実現を目的とする

思想・運動である。

女権拡張主義、男女同権主義などと訳されることもある。

(from wikipedia)

 

 

 

 

ですので、何が言いたいかっていうと

 

・自由に発信ができる

・いつでも買い物に行ける

・好きなものを選択できる

・教育も多岐にわたる

・携帯さえ使えれば、なんでもできる環境にある

 

 

この最後の項目が大切で

 

これを見る限りは男女関わらず、

 

 

『自由に生きていですよ〜』

 

って見えるんです。

 

 

でもね、考えてみてください。

制度として当たり前になっているが

ん?と思うことがたくさんありませんか??

 

 

日本で言えばですが、イメージも含めると

 

 

■政治家の男女比

■入試の男女比

■男女の給料の差

■家事、育児はできてあたりまえ

■対男性に向けての美

■常に性対象であるべき

 

世界で言えば

 

戦争がある国では

 

■脅しの道具は銃とレイプ

■女性経営者は真剣ではない

 

 

と、これだけみても明らかなように

女性に生まれただけで、

割と差別されていますよねw

 

 

 

1つ言いたいのは

例えば、好きで、誇りを持ってやっています!!

という人もいるので、それはOKなんですよ♡

 

 

でもでも、頭に入れて置いて欲しいのが

どれだけ頑張っても、

マインドセットしまくっても

成功したとしても

 

 

【社会】

という、

ドリームキラーが

常にいるということ。

 

 

これはね、

 

フェミニズム最高!!!!

 

 

とか言う話ではなく

 

過去からの遺物としてでもあるし

きっとこれからも続くであろうから

受け入れる必要もないですが

 

 

 

自分の中で折り合いをつけるために

 

 

ジャッジをしている部分を把握し

自分にフィットしたバランス

 

を知っておきましょうねって話でした。

 

どうやるかの内容があるのですが

続きは新講座にて♡

 

 

 

 

🌷裏側の話も、講座の内容も公開!美容・起業・ご縁繋ぎ❤︎

yucco's study room

 

🌷常に新しい情報が!先行で情報を開示♡

こちらから♡

 

🌷インスタグラム

instagram