私が『無料募集』をやらない理由♡ | yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

拠点を東京から湘南に移し
海辺でのナチュラルライフスタイルを発信。

小顔矯正サロン(鎌倉)
強烈なマインドセットが大人気!!
オンライン・リアル講座【鋼のマインドシフト】

『学びのサードプレイス』
#学ぶほど人生が楽になる学校⁡
ナチュママ90%

 

 

ご覧いただきありがとうございます!!

 

\湘南・鎌倉より発信/

 

『内面美から世界を創る♡』

ライフスタイルオーガナイザーyuccoです。

 

 

 

 

今回は、『無料募集』についての、経験談も含めて書きますね。

 

 

 

現在、様々なワークを開催しておりますが

 

・マインドセット

・マーケティング

・バタフライワーク

・FBLEアカデミー

・お金の知識向上ワーク

 

あとは…もっとありますよ♩

 

 

 

 

以前は、小顔矯正とボディケアのサロンを

都内にて行っておりました。

 

 

 

 

実は、小学生の時から

 

「手があったかくて気持ちいね〜」

 

「場所も強さもちょうど良い〜!」

 

と評判で、私自身も懸念もなく、施術するのが好きなんです♡

 

 

 

 

感覚値ですが、会話というより

話している時の相手の色

(正確には色ではないですが)

 

触れた時の感じ(硬さや皮膚の具合)で

わかるんですよね。

 

 

人間の力ってすごい!

 

 

 

 

なんの話、ですね笑

 

 

 

 

そのサロン経営をしていた時に

痛感してしまったことがありまして…

 

 

 

 

安さフィルターでくる方は、本気ではない

 

ということ。

 

 

 

 

当時、右も左もわからなく

ありがたいことに、ご縁で始めたサロンでもありました

 

 

ですので、良かれと思って契約したのが

クーポンサイトだったのです。

(集客のためですね)

 

 

 

想像しみてください。

 

 

 

 

 

 

見ず知らずの方が、ほぼ立地と価格だけでくる。

 

 

当時の私は、ただただお客様のために!

 

が一番でしたので、朝から晩まで施術をし

消耗するという毎日でした。

 

 

後から先輩に聞きましたが

クーポンを使うの時には、絶対にしなければいけないことがあったと笑

 

 

良い勉強になりましたよ❤︎

 

 

 

 

 

で、ですね。

 

 

 

施術の内容によっては

無料同然の内容もあったわけです。

 

 

 

経営には、様々な手法があるかと思いますが

(全部解決しないほうが、次に繋がるとか)

 

私はいつでも、全力投球のタイプでしてね

いいとか悪いとかではないですよ

 

 

 

 

クーポンでいらっしゃるお客様は3タイプに分かれました。

 

 

・相性の合うサロンを見つけたい

・タイミングでいけるサロンにいく

・安さ重視でチケット価格しか興味ない

 

でした。

 

 

 

 

もちろん、結婚式を控えていて

 

不眠症で

 

同じサロンを経営していて等

 

様々な方がいらっしゃいましたが

 

 

 

7割くらいが3つ目に当てはまるかたでした

 

 

 

 

 

すると、どのようなこのが起こるでしょうか?

 

 

 

↓↓

 

 

・ドタキャン、音信不通はよくある

 

・アンケート、質問に回答なし

 

・違う目的でくる(お察しください

 

 

 

前提として、それぞれの事情は理由があるのは

もちろん理解しております♩

 

 

 

 

 

何が言いたいかって

とにかく消耗だった。。。

 

 

今考えたら

私に余裕があればできたかもしれない。。

 

 

 

 

ですが、今はそこの層にパワーをかける時期ではないと

その他でも学びました

 

 

 

 

まつげ美容液の時も

実は大変でした。。。

 

 

 

 

価値を提供する=ありがとうの対価を頂く

 

 

 

ことがお仕事だと思っておりますので

今後もその方向でいきます♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

🌷11月末スタート!!

バタフライワーク

 

🌷『お金のマインドWORK+レクチャー会』

12月開催日程

 

🌷常に新しい情報が!美容・起業・ご縁繋ぎ❤︎

yucco's study room

 

🌷先行で情報を開示♡

こちらから♡

 

🌷インスタグラム

instagram