ライオンズゲート☘ | yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

拠点を東京から湘南に移し
海辺でのナチュラルライフスタイルを発信。

小顔矯正サロン(鎌倉)
強烈なマインドセットが大人気!!
オンライン・リアル講座【鋼のマインドシフト】

『学びのサードプレイス』
#学ぶほど人生が楽になる学校⁡
ナチュママ90%


記録としても、書きますね^_^



こちらを見ている方は
きっとママも多く、
夏休みという、ある種束縛された期間に
日々、心と体力をすり減らしているかな?


大丈夫、私もです笑  


あ、はじめまして
自主保育に通う、パワフル3歳男児をもつ
ワンオペママ yucco です🌈






今日は、ライオンズゲートが開く日
なので
それにちなんだ想いを書いてみます。




ライオンズゲートって?
え、動物園の話?




→→田宮陽子さんのブログより









星読みや月の動きを意識し始めたのは
ごくごく最近ですが、

とても自然に、生活にフィットするので
私は取り入れています!





というわけで、
今日は
とにかく、ライオンズゲートな日なんです。笑





スピリチュアルが苦手な方もいると思うので
エネルギーが高く、強くなる日です。
(エネルギーとかもだめか…)




まぁ、進めましょう。




星座占いとかの
ラッキーな日みたいなイメージなのですが


イメージ的に
・ハッピーになれる
・自然に感謝する
・愛を感じる
・感度があがる





そんなことがおきるかなぁ、ニヤニヤ

なんて、朝から
日課の瞑想とヨガをしていると



いつもは来ない息子が、起きてきた!



6割くらいは、機嫌良くおきる彼ですが
今日は絶賛不機嫌泣き。。



夏休みに入り、赤ちゃん返りみたいな感じで
最近これなんですがね…


今日は、大丈夫かな?
と思ったら、ダメでした♥


今、やっていることや、
やりたいと思ったことを、止める
つまり、自分にブレーキをかけるのって
ものすごいパワーを使うんですよね。


想定外+自己抑制

だから。。



いつもはなんとなくこなす私も、
今日はなんだかダメで
そのまま彼を放置

ギャン泣きからの抱っこ希望
乗ってくる、服をひっぱる(全力)

ここで、折れて
息子の抱っこに切り替えました。



でも、心のなかは
イライラ、不平不満😂


今思えば、今日は特別な日!
という意識が強すぎて
息子にも期待を押し付けていました。

息子よごめん、今となっては。。




機嫌は治らず、すべてのことに
「できなーい!ママやってー!」
と泣き叫ぶ彼に
もう限界を感じ、外出をしまして笑


私の気分も晴れるかな?
と思ったけれど、イライラは治まらず
自分にも彼にも
優しくなれません。


そして知りました。


今日は、エネルギーが高くなる日。
そして感情の起伏も激しくなる日。
(ググりました。)


確かに、なんだか
胸のうち、がぐるぐると渦巻いて
いつもは可愛く見える息子も
なんだかなぁっ〜て目線でしか
みることができない自分に
モヤモヤ。


しかし、
私だけの日ではなく
きっと彼もエネルギーが高まっているんだな
と感じ、
ちょっと、一歩引いてみることに。




私は、生まれ月でいう
のエレメント。
縛られず、常に感覚でいろいろキャッチしたい。

息子は、のエレメント。
楽しいこと、ワクワクが好きで
尚かつ、今すぐやりたい、まさに火。



お互い似てる部分もあるけれど
勢い的には、彼が強い。


でも、私も自分の感覚に正直に
生きたい人なので
そこは認める。



そして
大切なのが
頭で考えすぎない』こと。



だって、落ち着いて
振り返ってみてみたら
そうなるよね〜
という場面はたくさんあったはず。


なので、
そんな風に頭を切り替えたら
夕方には、お互い落ち着き
いつもな感じに戻りました。


しかし、今日は大変だった笑



エレメント、ですが
ざっくり性質をわける感じなので
子供だけではなく
パートナーや仕事関係で
知っておくと、なんとなくやりやすく
なったりします!!

参考までに、
こちらを貼っておきますね♥








ciao