♡次は。。。♡ | 長崎 ポーセラーツサロンLaLa

長崎 ポーセラーツサロンLaLa

長崎でポーセラーツサロンをしています(*^^*)世界にたったひとつしかないオリジナルのテーブルウェアを作ってみませんか(^^)

長崎 長与 ポーセラーツサロン LaLa(ララ)です
昨年たーーーくさん完成した華やかなお重


"お正月に大活躍でした〜(^^)"
の声多数で嬉しい限りです


次の出番はひな祭りかな
我が家は娘の初節句

私の地元(柳川)ではひな祭りといったら"さげもん"


"さげもん"="つるし雛"
縁起ものを吊るして、初節句の女の子の幸せと健康、無病息災、良縁を願います
柳川では色んな所にこのつるし雛が飾ってあって"さげもんめぐり"を楽しむことができるんですよ
長崎の方に話すとほぼ"初めて知った"と言われます

お雛様が川下りをするイベントもあります(さすが川下りの柳川)

今年は期間中に家族でさげもん巡りしようと思います娘に着物着せてまわりたいなぁ


今年は2/11〜4/3までのようです(^^)
詳しくはこちらを→♡♡♡




InstagramユーザーID→salon.lala











※ギャラリーはパソコンからの方が見やすいです*\(^o^)/*



※ドメイン指定されてる方

porcelarts.salon.lala@gmail.com

こちらを解除よろしくお願い致します♡

こちらも応援よろしくお願いします♡♡♡