*こころのうちも、ひとのうち* | 佐々木 結羽*おやすみのまえに*

佐々木 結羽*おやすみのまえに*

広島出身ピアノ弾語り
佐々木 結羽(ささき ゆう)と申します。
よろしくお願いいたします。


お久しぶりのブログになってしまいました、、!

公式LINEをやっているのですが、
たまにはそのまんま載せてみます。

望んで登録してくださってるということは、
おもう存分(?)送ってもいいんだよな、、?と、ついつい甘えて、自分の内をつらつら書いてしまう、私にとって、1番こころに近い発信内容が公式LINEなのかもしれません。

大体長くなるので、これを読んで下さった方で
大丈夫だった方は、笑
ご登録いただけると幸せです*



あっとゆうまに秋ですね。
ご近所に、首そらして見上げるほどおっきなキンモクセイの木があって、その香りに今年もハッとさせられました。季節の流れの報せを受けたような。ほんと、いいにおいだよな。

その隣に、私の背とさほど変わりない、
キンモクセイの花が上の方だけ激しく咲いたクリスマスツリーみたいな木があって、キンモクセイってこんな木だったっけ、、???と思ったら、

おっきなキンモクセイの木から落ちたオレンジ色の花吹雪を、隣で頭から丸かぶりした、キンモクセイとはまったく別の木でした。笑
(歩いてるとわりとよく見かける、さんかくでクリスマスツリーみたいな木、調べてみると、どうやらコニファーっていう木みたいです、でも似たのが色々あってよく分からず、、!)

キンモクセイになりたかったクリスマスツリーみたいであまりにも可愛くて、笑ってしまいました。。。写真とれば良かったなあ。


そしてね、また心の中の話なのですが。m(_ _)m
日々の暮らしっておかげループだなあ、って、最初よく思うようになりました。これはあれのおかげだって思ったりすることも、あれだってこれのおかげだったりする。そんなことを自分の中でちゃんと忘れなきゃ、自然と感謝の気持ちでいられるんだよなあ、と感じて。


見るもん、食べるもん、聴くもん、感じるもん、、五感使って楽しむ、味わうこと。


自分から出て来る音や言葉は、
いろんなものを心と体に取り入れさせてもらって、その取り入れたもの達で出来た自分の中から湧いて
歌いたくなったり作りたくなったりしたもの達。


そう考えると、おいしくごはんを食べることも、幸せ感じて遊んでいる時間も、ただただダラダラするような休息の時間も、音楽も、全部繋がっているような感覚になりました。


音楽をやる、じゃなくて、音楽がある、というような自然な感覚に変わっていっているのかもしれない。だから、身近なところから生まれる感謝も、ちゃんと持ってたいなあと益々感じてるのかもしれない。


言葉ってむずかしいなーー
今の精一杯で書いてみたけど、うまく言えなくてむずむずです。(T_T)長々とすみません。


心パカって開けて、この部分だけ、ほい!って見せることが出来たらいいのにな。
出来ないから、(°_°)これから少しずつでも自然に表れていけばいいなあと思ってます。


その中で、お伝えしたい想いがあることにも気がつきました。それはライブの音空間の中に込めて、少しずつだとしても大事に大事にお伝えしていくことができるように、また日々を大切に暮らしていきたいです。



来月のライブ予定は下記となっております。
詳細はまた追ってお知らせさせて頂ければです…!

△▽△▽△
◎11/5(木)幡ヶ谷36°5(いつも大好きな時間を下さる、大好きなお店)
19:00開場19:30開演2500+1d 600
出演:ボクダンガン、戸谷光、佐々木結羽 and more!

△▽△▽△
◎11/24(火)東新宿 真昼の月 夜の太陽(お店の祝10周年の月!感謝で企画させて頂いた、ギター弾語り水野裕志氏とツーマンです)


△▽△▽△
◎11/27(金)明大前 マイスペース(お初!歌ピアノ仲間のみゅーおおやまちゃんのいるお店。可愛い猫脚の椅子の茶色いアップライトピアノがありました)