お寺で演奏会の本番 | sallyのブログ

sallyのブログ

その時のマイブーム話や、気づいた事。思ったこと。など
まぁいわゆる日記です。(^^)

週末はお寺で門下のコンサートに出演しました。


毎年お寺で開催されるコンサートなのですが、

個人的にはちょっと苦手なコンサート😅



今回の反省は

日々の生活に追われて、じっくりと自分の課題曲に向き合えなかったこと。

のような気がしています。


有り難い事に、今月から3ヶ月、

毎月何らかの本番があり、

覚えなきゃいけない曲も沢山あったりして、今回の本番曲に割ける時間配分がいつもより減ってしまったり、

日々のWワークで疲れてしまってたり。


前日は早めに寝て備えようと思っていたのですが、

その日、家族が救急車で運ばれる事態が起きて、

思うように時間が取れず、

何とか布団に入っても、本番に歌う曲がずっと頭の中で鳴り続けて、なかなか寝付かれず💦


コンディションとしてはあまり良い状況ではありませんでした💦



でも終わってみれば、

もう少しちゃんと曲と向き合ってから本番に挑めば良かったな。

というのが反省です。


練習に時間を割いていた曲の方は、

今の自分で出来る限り頑張ったので、失敗しても仕方ないと思えたのですが、

あまり時間をかけられなかった曲の方が、

パワー不足で低音に腹筋が入らず酷かった😭


これももう少し練習していれば、例え体力不足であっても、もう少しマシだったのでは?

と自分でも思うので残念です。


その曲に対して申し訳なかったな。と。



次は4月に1つ本番が。


ほとんど練習出来てないのに、

もう時間もあまりないのですが💦

1つ本番も終わったことですし、

スキマ時間も活用して、本番まで出来る限り曲に向き合いたいと思います。


沢山の本番を器用にこなせる能力を持ち合わせていれば良いのですがね😅




そして、演奏会には、最後の方でプロの方達が歌って下さったのですが、

やはりプロはアマチュアとは違いますね。


自分はアマチュアだけど、

歌を続けるにあたって目指す場所はこういう所なんだな~。と思いました。


本当に聴かせてくれるし、

1曲が短く感じる、

もっと聴きたいと思わせてくれる演奏。


そんなプロの方達の演奏を聴いて

「もう少し自分も曲と向き合ってから大切に歌えたら良かったな」と反省した所もあります。


本当に素敵な演奏を聴かせていただきました。

有り難い幸せな時間でありました💕



〚おまけ〛

実はこの演奏会に向けてドレスを注文していたのですが、

注文してから3週間位かかる。

と言うことでギリギリかな?と思っていたら、本番の翌日届きました💦


と、言う訳で、本番には前回の本番と同じドレスをショール付きで着ましたとさ。


次に着られる時があるかな~?



そんな演奏会本番でした。