花組公演「アルカンシェル」観劇してきた! | sallyのブログ

sallyのブログ

その時のマイブーム話や、気づいた事。思ったこと。など
まぁいわゆる日記です。(^^)

宝塚花組公演「アルカンシェル」観劇してきました!

 

今回、トップの柚香さんのさよなら公演

ダンスの名手なのに1本もの!?

ショーはないの!?

と思っていましたが、劇中に沢山ダンスシーンが散りばめられており、

その辺はさすがに考慮された構成になっておりました。

 

ストーリーはナチスドイツが勢力を増し、

フランスに侵略してきた頃のショー劇場のお話。

 

ストーリー的には暗い時代のお話なので、

なかなか厳しい描写も出てきますが、

上手くまとめられていたと思います。

 

現トップコンビの場面

次期トップコンビの場面

ストーリーテラーに徹した聖乃さん

悪役の輝月さん(専科)、綺城さん

しっかりと花組の体制を押さえたキャスティングになっていて、

専科さんも沢山出てはおりましたが、

花組の安定感を感じました。

 

組子の名前や顔が分かってくると、

段々中央の人達よりも、

その脇で活躍してらっしゃる方々の方にオペラグラスを向けてしまいますね(笑)

 

色んなジェンヌさん達を見つけるのが、

最近の宝塚観劇の楽しみの1つになってきております

 

今回も周囲の方々を見ながら、

私好みのジェンヌさん見つけた!

と思って調べてみると、帆純さん。

この公演で退団なのですね?(残念(;_;))

 

まぁ、これもあるあるですね😅

帆純さんの存在も名前も以前から知っていたのに、

今になって「いいな」と感じるのは、

やはり退団者ならではのオーラみたいなものが、あるのかもしれませんね✨

 

でもやはり宝塚はセットも衣装も含めて美しい✨

ホントに目の保養になります😊

 

------------------------------------------

観劇後のご飯はオムライスのお店

 

私はオムライスドリアかな?(名前忘れた💦)

なかなかのボリュームでありました。

 

観劇後は時間がお昼の時間からかなりズレるので、

宝塚ファン御用達の店以外は空いているのでした。ニコニコ