3月15日は「世界睡眠デー」  | 浜田山⭐︎活力アップ: 忙しい40-50代のための疲労回復と健康改善足つぼサロン

浜田山⭐︎活力アップ: 忙しい40-50代のための疲労回復と健康改善足つぼサロン

仕事、子育て、介護に忙しく、自分を後回しの頑張る世代の健康応援団長。台湾式:若石リフレクソロジー、足圧整体、経絡ヘッドケア、ストレッチ施術でからだが変われることをお届けします

寝ても疲れが取れない

自分でケアする時間はない

欲しいのは、疲れが抜けた実感!

毎日忙しい働き盛りの疲れを取る足つぼ

京王井の頭線浜田山駅 徒歩1分

若石足療きさく なるせですあし

 

本日、3月15日は「世界睡眠デー」 

これは、世界睡眠学会(WSS)が、健康的な睡眠の重要性や正しい知識の普及などを目的に制定した、世界的な記念日です。

ここ最近、日本人の睡眠の質の悪さが話題になってますね。

施術前のカウンセリングで、睡眠のことを伺うと睡眠の質が落ちている自覚のある方が結構いらっしゃいます。

自覚してなくて睡眠の質が悪い方も結構いらっしゃいます。

 

あなたの睡眠の質は10点満点中何点ですか?

 

睡眠の質を落とさないポイントの一つをご紹介します。

 

今日は平時勤務の方々にとっては休前日、夜更かししがちな金曜日ですね。

 

夜更かしした翌日の起床時間、どうしてますか?

何も予定がなかったら、気の向くままにお昼頃までダラダラ寝てしまってますか?

これはNGです。

 

休みの日も起床時刻はいつも通り、ずらしてもプラス1時間くらいにしましょう、

体内時計、サイクルを乱しません。

 

もしも日中に眠くなったら、仮眠を15分〜30分して調整します。

 

「昼寝(仮眠)したら、夜寝れなくなりそう」

 

そうしないコツは、短時間、15〜30分睡眠。

そして、この寝方が仮眠後の行動力を上げます!

 

そして、夜はいつも通りの時間におやすみくださいね。

 

おっと、

これでは、寝る前に大切なことを忘れてます。

足もみ屋ならではのこと。

それは、

「足を揉む」こと。

 

1日自分を支えてくれた足に感謝の気持ちを持って、

どこか硬いところ、冷たいところ、形が変わっているところ、

前日と違うところはないかなど感じながら、

自分に心地よくほぐします。

 

足がほぐれると、全身の巡りがよくなり、副交感神経優位に。

ゆるゆる心とからだが緩んで、睡眠の質が上がります。

これも大事❤️

 

 

================================

不調は普段の生活習慣で起きますね。

過去は変えられないので、今できることをしていきましょう。

身体は、しっかり向き合えばちゃんと応えてけれます👍

 

最初から自分でできればそれでよし!

ですが、なかなか自分では手が届かなかtたりするので、施術者にお任せください、

お客様自身の改善する力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

 

#浜田山

#浜田山足つぼ

#浜田山リフレクソロジー

#若石リフレクソロジー

#若石健康法

#浜田山足裏

#浜田山むくみ

#浜田山足圧整体

#足圧整体

#近藤式ストレッチ

#姿勢改善ストレッチ

#姿勢改善

#リラクゼーション

#疲労回復

#睡眠改善

#肩こり

#首こり

#エイジレスケア

#更年期

#東洋医学

#杉並区

#永福町

#西永福

#高井戸

#下高井戸

#桜上水

#明大前

#阿佐ヶ谷

#井の頭線

#京王線

#湘南台

#藤沢市

#1人サロン

#女性歓迎

#男性歓迎

#ママたちを応援

#セルフケア
#東洋医学 

施術のご予約は、ネット予約便利です