久しぶりに、足圧整体勉強会に参加しました。 | 「お疲れ、足にでてますよ」寝ても取れない疲労と睡眠の質を改善❗️杉並区浜田山/若石足療きさく

「お疲れ、足にでてますよ」寝ても取れない疲労と睡眠の質を改善❗️杉並区浜田山/若石足療きさく

本格台湾式足つぼ・足圧整体・ 呼吸&姿勢改善ストレッチ★ しっかりほぐして巡らせる、自分をもっと大切にする!

未来のからだを作るのは、今の自分のからだ!

 

今ある不調を整えて、未来のからだ作りを始めます

京王井の頭線浜田山駅 徒歩1分

若石足療きさく なるせですあし

 

昨日は、久しぶりに足圧整体の勉強会に参加しました。

 

 

基本のやり方だけでなく、術者の体に負担のないやり方、術者体型・体格に合わせたやり方、こんなケースの場合は? 足で施すに拘らず手技も織り交ぜるなどなど、お客様の改善のつながることを学びました。

 

いつも、いつも、いつも書いておりますが、施術の勉強会、練習会は、互いにやりっこするので、自分の体も整うという特典付きです。

3日くらい前から勃発していた、右腰からの右側ガチガチの解消、水泳練習からの左腕・肩の不調もかなり軽減しました(これで泳ぎ納め練習会に行ける‼️かも)。

学校の勉強は好きじゃなかったけど、この勉強会は楽しい、毎週あっても良いなあてへぺろ

 

昨日の足圧整体勉強会の中で、あるところを緩めるために大切なのがお腹。

この秋から始めたストレッチの中でも鍵になるポイントの一つにお腹。

体の中で引っ込めたいのもお腹(施術とは関係ないです)泣き笑い

 

お腹が硬い、縮こまっている原因は円背になりやすい生活習慣が大きいですね。

日本人のDNA的にしょうがないやん・・・で済ませてはいけないません。

それが原因で、しっかり呼吸ができない、縮こまって使えないお腹の相対する背面に不調が起きる(腰痛など)・・・

 

硬いところはこのお腹に限らず、しっかりほぐす!

それから、それを維持向上していくために自分でケアする!!

 

最初から自分でできればそれでよし!

ですが、なかなか自分では手が届かなかtたりするので、施術者にお任せください、

お客様自身の改善する力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

 

お知らせです

施術後、お出ししております漢方ティー。

 

一部賞味期限が近づいてきているので、

次週12月18日より数量限定で施術にいらしたお客様にプレゼントさせていただきます。

(無くなり次第終了いたします)。

 

養生生活の一つにご活用ください。

image

 

================================

 

不調は普段の生活習慣で起きますね。

過去は変えられないので、今できることをしていきましょう。

 

身体は、しっかり向き合えばちゃんと応えてけれます👍

 

#浜田山

#浜田山足つぼ

#浜田山リフレクソロジー

#若石リフレクソロジー

#若石健康法

#浜田山足裏

#浜田山むくみ

#浜田山足圧整体

#足圧整体

#姿勢改善ストレッチ

#リラクゼーション

#疲労回復

#睡眠改善

#肩こり

#首こり

#エイジレスケア

#更年期

#東洋医学

#杉並区

#永福町

#西永福

#高井戸

#下高井戸

#桜上水

#明大前

#阿佐ヶ谷

#成田西

#成田東

#井の頭線

#京王線

#湘南台

#藤沢市

#小田急線

#相鉄線

#1人サロン

#女性歓迎

#男性歓迎

#ママたちを応援

#セルフケア

#ガイアの水

#和蓮ポット

#セサミオイル

#発酵

#酵素

 

施術のご予約は、ネット予約便利です

■お知らせ

 

来店ポイントが貯まる、お得な情報がダイレクトに手に入る

若石足療きさくの公式アプリの登録はこちら

 

手軽に気軽に質問・問い合わせができる

若石足療きさくの公式LINEの登録はこちら

 

ベルホームページ予約