プレイエルコンサートのご案内 | Grotrian Steinweg and me

Grotrian Steinweg and me

~2017年1月から上海在住~2021年3月Grotrian-Steinweg夫人(114歳) との同居中➡️ 2024年7月 グロちゃん連れて日本に帰国
最高の先生と最高のピアノで絶賛上達中(当社比)

営業目的の訪問はお断りさせていただいてます

26日は私の先生のコンサートです。

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます♪



ショパンが弾いたかも!しれない貴重なプレイエル。先生はこの猛烈に扱いにくいピアノとの長き対話がとても勉強になったとおっしゃっています。


我が家のグロトリアンも1907年生まれとこのプレイエルよりは若いにせよ。。。ずいぶんなお歳です。


私の技量ではなかなか弾きこなせておりませんが、時々ハッとするような素敵な音が出ます。

私の倍以上の時代を生きてきたピアノでもっと昔の作曲家の曲がを弾けるって幸せすぎる趣味です。


先生のプレイエルは軽くタイムスリップできてしまうので。今回はブラームスさんにお会いできるとのこと。。楽しみです。


もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、上記のリンクからポチお願いします。アーカイブでも聴けます。


今日は母の日。夕食の片付けは免除してもらえますように。。。