レッスンノートと美味しい広東料理 | Grotrian Steinweg and me

Grotrian Steinweg and me

~2017年1月から上海在住~2021年3月Grotrian-Steinweg夫人(114歳) との同居中➡️ 2024年7月 グロちゃん連れて日本に帰国
最高の先生と最高のピアノで絶賛上達中(当社比)

営業目的の訪問はお断りさせていただいてます






仲良しのチャイニーズとランチに行きました。

シャングリラホテルの夏宮は日頃お値段お高めなので足が向きません(私は。。。デス。友人は会社経営者で且つ3つも上海にマンション持ってるので毎日でも行けるでしょう笑)


今週末までお得なお試しランチ期間なのでいそいそと行ってまいりました。


いやーどれ食べても美味しかった!


彼女とはコーラスで一緒なんですが、同年代ですごく気が合います。マラソンが趣味の彼女ですが、名古屋に帰ると言ったら、3月の名古屋女子マラソンに行くねーと笑

チャイニーズの行動力、見習うべきとこです。


さて満腹で帰宅したからのレッスン


ツェルニーリトルピアニスト68

3度のエチュードですよぉ〜

先生からバラバラで練習するようにとのことだったので、バラバラで。



なんとかバラけずに弾けました。よかった。。。

バラバラで練習するとバラバラにならないという不思議。先生の言う通りに練習すると必ず成果が出ます。


スカルラッティは後半譜読みを始めたので、少しずつ進んでいます。


あたふたする毎日ですが、なんとか続けられるのは練習不足でも先生が見てくださるので。ありがたいです。


毎日5分でもいいから弾いて行きたいです。

ピアノの練習って本当に楽しい❤️


明日はブロンフマンのベートーヴェンを聴いてきます。