こんにちは。

 

 

人生も美しさも輝かせる

ビューティーコーチ 宮本ゆかりです。

 

 


 

 

心の潤い感じる感性を磨こう♡

 

 

その感性が

 

 

あなたを素敵な女性へと

磨いてくれるから♡

 

 

もう3月末となりましたが

もうすっかり春ですね。

 

 

春分の日を迎えて

春爛漫のこの時期が

とても大好きです♡

 

 

やわらかな春の日差し

優しい太陽の光

 

 

ふんわりとした春の風

頬をよぎるそよ風の香り

 

 

道端に咲く野の花

一面に咲き誇る菜の花畑

 

 

そして春ならではの

桜の美しい姿

 

 

どれもこれも

この季節は

見るもの感じるものが

 

 

柔らかくて 優しくて

 

 

それだけで心が

ふんわりとした

穏やかな気持ちになれますね。

 

 

こうやって

季節を感じるふとした時間が

大好きです。

 

 

今こうしてPCでブログを各部屋は

私の自宅の中でも

一番日当たりがよくて

 

 

朝の心地よい光が差し込み

窓を開けると

朝のクリアな空気を感じられる

大好きな場所。

 

 

一軒家なのですが

この部屋の窓からは

周りに高い建物がないので

 

 

澄み渡る空を

一面に見渡せるので

本当に心地よいのです。

 

 

そして朝のモーニングコーヒーを

のんびりと飲みながら

 

 

こうしてブログを書く時間が

本当に至福の時♡

 

 

こうして

何気ないことだけど

 

 

心地よさに幸せを感じる

この感性を

どれくらい心で感じれるのか?・・・が

 

 

人生の豊かさに

つながってくるのではないかなと思う。

 

 

何気ない一見平凡に感じるような

そんな些細な心地よさの

積み重ねで

 

 

1日が心地よかったな

1週間が心地よかったな

1か月が心地よかったな

1年が心地よかったな

 

 

そうやって1年1年の

積み重ねが

心地よい豊かな人生を

作っていくのよね。

 

 

季節を感じる感性を

磨いていくこと。

 

 

それは

 

 

心を緩めること

 

 

忙しい現代人だから

仕事や家事や

スケジュールのタスクに追われて

 

 

心を緩める時間もなく

季節を感じ取る

そんな心の余裕もなかったりするのが現代人

 

 

でもフッ・・・とした瞬間

移動中のなにげない一瞬に

 

 

空がきれいだな・・・

道端の花がかわいいな・・・

春の香りの風が心地よいな・・・

 

 

そんな季節を感じる

心の潤いを大切にしたいもの。

 

 

その心の潤いが

自分自身のエネルギーや

波長を整えることとなり

 

 

体の調子や

肌の調子も整えてくれることとなる。

 

 

ストレスは

心も体も不調にさせてしまいますが

 

 

心のケアをするためにも

季節を感じる心地よさを

大切にする女性であれたら素敵よね。

 

 

心の潤いがある女性は

肌の潤いも伴ってる。

 

 

美しさに磨きをかけるためにも

季節を感じる

心の潤いを大切にしていこう♡

 

 

あなたは心の潤い

大切にしてあげていますか・・・?

 

 

image

 

 

私も忙しいと

スケジュールに追われて

心の潤いを忘れがち。

 

 

心に隙間を作ってあげる

少しの時間が

女をきれいに導いてくれると思う。

 

 

あれもこれも・・・って

タスクはいっぱいあるけれど

 

 

その少しの時間だけは

そのタスクを忘れて

心の潤いをチャージしたい♡

 

 

私の場合は

こうしてブログを書いて

春を感じる時間が

毎日の潤いチャージの一つかな♡

 

 

やっぱり環境って大事ね♡

 

 

お気に入りの場所で

お気に入りのことを

する時間がやっぱり大切ね♡

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♡

 

 

--------------------------------------------------

◆お知らせ◆

4月よりLadyパーソナルコーチング受付ついに!再開!

今の自分を変えたい人!あなたに寄り添いコーチングしていきます!

詳しくは4月初旬にブログ内でご案内いたします。

--------------------------------------------------

 


宝石赤今週の人気記記事TOP3

1位 手放しの効果♡

2位 夢中になれる事に時間を注ごう♡

3位 今ある!の意識は女を美しく幸せにする♡

 

 

 

宝石赤宮本ゆかりオフィシャルinstagram & twitter

>>365日毎日更新中♡ instagramこちらから♡ twitterこちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。