家族の体調不良、、 | ひっそりブログ

ひっそりブログ

ネフローゼのためステロイド内服治療中
夫、6歳の娘と白うさぎちゃんと4人家族

花粉がたくさん飛ぶ季節になりましたねぇ

 

うちは私も、家族も、

まわりの友達も花粉症の人は一人もいない!

だから

世の中が花粉のニュースを

いっぱい取り上げてるのが良くわからない

 

けど、

花粉症の人からしたら

ほんとたまらんのやろなぁ

ずっと、鼻むずむずで、目がゴロゴロしてて、

 

想像しただけでしんどいわ

 

先々週は

娘ちゃんがどこからもらってきたかわからん

感染症に。

熱と咳で

熱はすぐ収まったけど、咳がひどくて

夜寝てるとき咳しすぎて

何日も連続で吐いて

咳が体力もかなり使うし

代わってあげられないのがつらい。

治りかけの頃に

目が少し充血してて、耳が痛いって一瞬言ってたけど

すぐよくなったから気にしてなかったけど

そのあと

旦那が熱発と咳!!!

こどもの咳はかわいらしいけど

大人の男の咳はなんたってうるさい 笑

一緒の寝室だから

私も寝不足、、笑

そのあとやっぱり目が充血して

そのあとはれ上がって、痛くなって、、、

細菌性結膜炎?かな

 

いつもは私が体調悪くなって

看病してもらってばかりだから

ここぞとばかりに

張り切ります!!

 

でもやっぱり正直言って

病気になるよりも

心配したり、身の回りのお世話をしたり

看病する方がいいなって思った

 

当たり前だけどね

 

ネフローゼでもガンでも

細菌性結膜炎でも

病気の重い、軽いにかかわらず

誰もびょうきは代わってくれないから

本人にしかつらさってわからないしね。

 

でも

早く旦那さんの具合が良くなりますように