拒食と爆食、心の健康 | ひっそりブログ

ひっそりブログ

ネフローゼのためステロイド内服治療中
夫、6歳の娘と白うさぎちゃんと4人家族

冬の風物詩、

ノロウイルスさん、、

ほかにも

色んな感染症、、

 

冬って怖いなぁ

ネフローゼになってから

娘のウイルス、細菌

散々もらって、体調崩して、再発もしてきたけど

何故かノロウイルスが怖くて

カキ食べるの避けてきた

カキ大好きなのに!!

昨日、娘の習いごとのイベントが

ひと段落したということで、外食🍚

4、5年ぶりにカキフライ食べた!!

 

う、う、うまい!!!

 

体重が増える恐怖、

今何キロカロリー食べたのかなって

計算しながら食べる

体重計に乗ってしまう

グルテンフリーがいいとの思い込み

無駄に筋トレしたり、動く

かと思いきや

満腹を超えてひたすら何かを口に入れる

その後は何も食べないという決意、、

(翌日、翌々日食べるものを決めてカロリー制限)

 

まだまだ

食べることに素直になれないけど、

何を食べたいのかな

口さみしいけど、

甘いもの?辛い物?冷たいもの?

お米かな、ぱんかな

フルーツかな

肉かなって

ちゃんと自分の身体と気持ちに聞いてみて

炭水化物と脂質が悪者、

野菜とタンパク質(豆腐とか卵だけ)が正義

の思い込みはできるだけ

なくなるようになれたらいいな

 

心も身体も健康になるために

自分の気持ちを大事に

食べることに素直な自分に

いつかなれるように