心機一転! | ひっそりブログ

ひっそりブログ

ネフローゼのためステロイド内服治療中
夫、6歳の娘と白うさぎちゃんと4人家族

明けましておめでとうございます🎍

 

新年から、石川県の地震に飛行機事故

心が痛みます、、

被害にあわれた方、ご家族の方、

つらい時間にも

必ず終わりが来ると信じて、、、

 

去年は

ニューモシスチス肺炎になって

3週間ちょっとの加療をして

すっかり体力も筋力も落ちてしまった、、

 

呼吸の違和感も残っていて、

歩き続けたり、駆け足すると

息苦しさがあった

 

けど!!

 

年末は家で家族主人、娘ちゃんと3人だけで

ゆっくりすごそうということになって

さぁこたつでゆっくりしよって思ってたら

 

あたし意外誰も動かん!!

 

毎食ご飯はこたつでだらだら、、

キッチンから運ぶの誰じゃ!!

 

外出すると人多いから家でおせちたべよ、、

買い出しするのも作るのも誰よ!!

 

お酒飲みながらVIVANTみよ~

お酒の買い出しとおつまみの準備!!

 

結局色々やってたら

息苦しさも忘れてた。よかった、、のか 笑

 

1月から前の

主治医に戻らせてもらって

心新たにネフローゼの治療もぼちぼちやっていこう

ステロイド20㎎

少しずつでも減るといいな。

 

ニューモシスチス肺炎がきつすぎて

ほんとに死んじゃうかもって思いしたから

ネフローゼで死ぬことはないし、

ネフローゼでも、

もう支障なく生活できてるだけでありがたい。

 

一応、ネフローゼ完治!!

の神頼みはしといたけど、、笑

 

今年も私らしく!!

やりたいこと、食べたいもの

自分に正直にいられますように。

 

皆様にとっても

豊かな年になりますように。