大切な存在 | ひっそりブログ

ひっそりブログ

ネフローゼのためステロイド内服治療中
夫、6歳の娘と白うさぎちゃんと4人家族

年が明けて1週間、

肺炎から退院して3週間

 

体力も筋力もだいぶ戻ってきて

やっと娘を抱っこできるように

もう6歳になるけど 笑

 

入院しているときは

食べないと死ぬ!

なんで今まで食べなかったんだろうと

自分の拒食を大後悔、、

していたはずなのに

 

年明けてから

こんなに食べていいのかな

体重増えてるだろうな

顔も足もお腹もパンパンだ

 

やっぱり

そうゆう気持ちがどこからか

ふつふつと出てきて

思う存分食べられないというか。

家族の前だと食べるように

心がけるけど

本当は不安な気持ちでいっぱい。

 

まだ思う存分食べるのが怖くて

制限をかけてしまっていた年明け

 

拒食を経験した友達が

たまたまお家に遊びに来てくれて

 

そんな状況を見透かすように

いい加減にしなさい!

私でも克服できたんだから

あなたにもできるはずと

喝を入れてくれた

 

腫れ物を触るように

私の家族も友達も食事のことは

あんまり触れないようにしてるけど

 

その友達はズバっと

 

いかん、いかん

また前の拒食にもどったらだめ!

と自分に言い聞かせて

 

今年こそは克服して見せる!

健康な、自分らしい身体と気持ちを

 

私のこと大事に思ってくれてありがとう

ともだちちゃんに感謝です