幸せをかみしめる! | ひっそりブログ

ひっそりブログ

ネフローゼのためステロイド内服治療中
夫、6歳の娘と白うさぎちゃんと4人家族

ニューモシスチス肺炎入院23日目

明日やっと退院です!

 

娘と会えることを想像するだけで

涙と笑みがこぼれます😢

 

バクタの1日12錠内服が終わって

胸のあたりのもやもやの

気持ち悪さや

身体のなんとなくのだるさも解消されて

肺の方も、炎症データも

落ち着いてくれました。

 

呼吸が普通にできる、、

ありがたい。

ご飯がおいしく感じる、、

梅干しとお米

たくわんとお米 最高

ありがたい。

私のさらに細くなった腕を見て

細くなっちゃったね、でも大丈夫

いつか必ず戻るから大丈夫だよと

励ましてくれた優しい夫

ありがたい。

 

今回の肺炎は

ほんとに死ぬかと思って恐怖と不安を

私も家族も感じて

回復した今、改めていろんなことへの

ありがたみと

私って幸せ者だなぁと改めて思った

 

家族に対してはどうしても

横柄な態度になりがちな私

一呼吸おいて、

家族を大切にできる私になりたいな。

 

ニューモシスチス肺炎は

風邪ひいたとか疲れがたまってたとか

関係なく、

なる人はなるし、ならない人もいるし

バクタをずっと飲んでなかった私は

奇跡的にいままでならなかっただけなのかなぁ

こないだはステロイド3㎎の人が

バクタを1か月休薬しただけで

ニューモシスチス肺炎になったらしい

 

油断できないなぁ

 

明日はお家に帰れる!!

お昼はカレーらしい

おかわりしよ~♡